7月のテーブルコーディネイト。
7月輪島漆芸美術館1階にて、彩漆会のテーブルコーディネイト展示。

テーブルにキレイに器を並べるだけじゃ現実味がないので、実際料理を盛り付けた写真と、メニューも添えて。

器と料理の組み合わせを考えるのは楽しい作業。

見せたい器が先か、盛り付ける料理が先か。
切っても切れない関係の、器と料理。


今回はつたないながらカメラ担当。

b0188144_21123229.jpg

主菜担当えっちゃんのテーブル。
朝市にサザエを予約してgetしたそうな。
いい匂い・・ああこのまま撮影終ったら冷酒と共に・・邪念カメラマン。



b0188144_21185864.jpg

あいこさんのデザートテーブル。
おーいしそー、朱色の漆カップに和風パフェ、映えますね。

あとは、前菜担当よしこさん、お蕎麦のしおじさん。
漆芸美術館で、みんなの全体セッティング見ていただけます。

どのテーブルも、お客様になってそのまま「いただきまーす。」って言いたくなる雰囲気ですよ。


*美術館1階ホールは入館料必要ありません、お気軽にどうぞ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-06-26 21:31 | 彩漆会 | Comments(0)
<< 貴重な日曜日。 今朝のグッドニュース! >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧