ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

彩漆会研修旅行。

行っちゃう?
行っちゃおう!

彩漆会研修旅行 in 富山。

コツコツ積み立てた貯金があるわ・・・。
行ける時に行きましょう。


富山県水墨美術館で「柴田是真の漆×絵」展。
b0188144_22343510.jpg

柴田是真ってどんな人だったのか、会ってみたかった。
だって、80歳を越えなおパワー全開で描かれた絵の数々。
クドくて面白しろくて、そして緻密で繊細。
観てて楽しい。



高岡の瑞龍寺
b0188144_224163.jpg

スパーーンとひろがる伽藍。
周りに邪魔なもの一切なし。
梅雨の雨にぬれた緑とシンメトリーな建造物、そして空。



庄川温泉「三楽園」。
b0188144_22475416.jpg

じわーっとしみ込む温泉。
心地よいスタッフの対応。
もちろん美味しいお料理。
庄川沿い、山の奥深くのおすすめ宿。
お部屋に枕を並べて、大勢で寝たのって何年ぶりかな。


みーんな色々大変なことを抱えつつ、
今回の旅行で「すっかり命の洗濯したね」って。

彩漆会の通帳も洗濯したね・・・からっぽ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-07-05 22:44 | 彩漆会 | Comments(2)
Commented by GENちゃん at 2010-07-06 22:19 x
好いですね。
最近そういう処へは行った事がありません。
これからは夏イベント一色になりそうです。
羨ましい・・・・
Commented by aizawamokkoh at 2010-07-07 08:54
GENさん。
今日も夏みたいですね~。
夏と言えば屋外イベントとお祭り!なにかとお忙しいんですね。
今年はからっと晴れた夏になりますように。
<< タイから来た妹犬。 次の企画。 >>