ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

フォークの木地。

あれ、フォーク木地って紹介してませんでしたっけ?

そっかそっか、ご紹介が遅れていました。


フォークです。

b0188144_13505746.jpg

タガヤサンという、かた~い材料で出来ています。

前にパスタ皿を作った時に、フォークがいるねってことで作りました。

これ、このフォルム、NCルーターならではのスッキリ感。



b0188144_13563015.jpg

タガヤサン、きれいな杢と、かたいところがいいところ。

漢字表記は「鉄刀木」です、鉄の刀です、かたいです。

小さな虫くい穴があるものもありますね・・・
これはこれでかわいらしいので家使いにします。

パスタソースがよく絡むように、先の細い部分は四角になっていますよ。
トマトソースでも、クリームソースでも・・・ああ、お腹がすいてきますね。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-07-13 16:22 | 木地-products | Comments(0)
<< 「雨滴」。 輪島キリモトの木地展。 >>