袖ヶ浜の海。
いつも行っているプールは、半分ガラス張り。
一週間ぶりの昨日のプールは、まるでお風呂。

長時間泳いでいたら、軽く茹で上がりそうでした。
夏休みキッズが多数いて、さらに水温を上昇させていました。

さて、プールも良いけど、輪島の海水浴場といえば

ここ袖ヶ浜海水浴場。

b0188144_14312815.jpg


日本海を見渡す長ーい砂浜。

家族で何度も行きました。子どもたちの初海もここ。
我が家から車で5分くらい、全員水着で車に乗り込み出発、帰りは家でシャワー。

もちろん海水浴場にもシャワーはありますよ。


b0188144_1433429.jpg


昔から変わらない浜茶屋。

畳敷きスペースもあって、のんびりラーメンやカキ氷食べながら、ひと休み。

夏です、海です、波の音・・。


この袖ヶ浜の先っちょのトンネルを抜けると

b0188144_14395066.jpg


鴨浦海岸です。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-07-26 14:46 | のと、石川 | Comments(0)
<< 楡の花入れ。 とりあえず。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧