ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

コバンザメの生き方。

b0188144_11281513.jpg


海遊館今回はやめとく?って言ってたけど、行くとやっぱり面白い!

b0188144_11303477.jpg


うまくできてますよね、見せ方が。


ところで、「サメ博」開催中だったのですが
とっても気になった存在が、こちらのコバンザメ↓↓

b0188144_11321760.jpg

分かります?

右の円柱形水槽の壁に、ピタッとくっついている。
んで、水が超高速に上から循環している。

本人は誰かにくっついて高速移動している気分なんでしょうか。

そのピタッ加減と、真剣さが・・・たまりません。

いわゆる「おこぼれ」をいただくコバンザメ的生き方は、
人間の場合、批判されがちですが
こんなに真剣に取り組んでいれば、文句の付けようがないです。

立派です。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-08-09 12:08 | 家族、友人 | Comments(0)
<< もうすぐ三夜踊り。 ここは? >>