ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

ワイン利き酒会。

b0188144_8591678.jpg

昨晩蔦屋さんで、ワイン利き酒会があったんです。

えーーと、会はね、それは楽しかったんですよ。


よしこさんのお料理も美味しかったし。
b0188144_914961.jpg




babybreadさんがルヴァン種天然酵母パンを持ってきてくれて幸せだったり。
b0188144_94076.jpg



で、まあ、ゲーム方式で利き酒したんです。
b0188144_983847.jpg

計5本のワイン、国産、ボルドー・・。


結果???

身内のワイン利き酒会の勝敗なんて、誰も興味ないですね、
やめましょ。

とは言っても・・・一応、結果だけ言っときますか、はあ。

はい、じゃ。

1位  蔦屋のモトヤさん

2位  某木工所のタイイチさん 
    某テレビ局のヒロシくん 
    福岡産のヨウコちゃん

3位  アイザワ夫婦

・・・・ほら、「勝負は時の運」と言いますから、実力とかうんぬんとか関係ないというか、たまたまマークシート試験で正解したり間違ったりするような、ね。

それに「参加することに意義がある」んでしょ。

でも・・最下位は、ちょっと凹みます。


モトヤさんは、余裕の笑顔で終始ニコニコ。
タイイチさんは、ジャイアンのリサイタルショー状態で歌ってる。
福岡のヨウコちゃんは突然の初参戦なのに、軽~い感じでうなずいてるし。
よしこさんは、自分は飲まないのに、やたらと嬉しそう・・。

その後、ヒロシくんお手製パスタと持参のマシーンでデザート。
b0188144_931388.jpg

b0188144_9263842.jpg

これが美味しくって、みんなから大絶賛!!
ヒロシくん、優勝したかのごとく鼻高々で、夜の街へ消えていきました。


なんと言うか、あれですね。
やっぱり勝負は勝たなきゃつまんなーーい!

ガリガリチーム、次こそ・・。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-08-12 09:33 | 家族、友人 | Comments(0)
<< 「ヤン・ファーブル×舟越桂」 もうすぐ三夜踊り。 >>