もう買ってこないで、ジグソーパズル。
13日より四十沢木材工芸もお盆休み。

お盆休みと言えば

お墓参り。← ほぼ終了、残すは実家のお墓のみ。
親戚のみなさんとお会いする。 ← 終了、みな元気でなにより。
渋滞に巻き込まれる。 ← 県内にいる限り、免れます。
花火をする。 ← まだ。
金沢城ライブ ← 台風一過。星空の野外ライブは楽しや。
あ、盆踊り ← 夜店に参加。

b0188144_937246.jpg


とかなんとかしているうちに、もうあと今日一日だけ?!

そんでもって、その貴重なお休みに、私達なにしてるの?!

・・・。

これ、このジグソーパズル、話せば長いんですが
もうかれこれ2年近くかかってます。


b0188144_949455.jpg



おととしのクリスマスに、サンタさんがね、子供たちにプレゼントしたんです。

でもね、これ、いきなりハードル高すぎっ! 3000ピースって・・。
しかも、絵が「海をのぞむモスク」って・・完全にサンタさんの趣味。

で、やる気なしの子供たち+私を横目に、結局サンタさんが、ほとんど70パーセントくらい一気に仕上げたんです。

完成サイズが77×107cmと、また巨大なもので
あっちこっちでジャマ扱いを受けて、家のなかを引越しつづけ。

何ヶ月も放置されることしばしば。

しまいに、サンタさんが「もう捨てる!!」と自暴自棄な発言まで・・。

なんだか、責任問題をすり替えられているような気がしないでもないですが、
一番がんばっていたサンタさんのためにも
そして、途中放棄するなんて、なんだか気分が悪いし
とにかく、早く仕上げて、私はすっきり掃除がしたい!!

b0188144_101653.jpg


このお盆は絶好のチャンス!
みんなでやれば出来る!

なんとなくゴールは見えてきました。

この、海と空と雲の混じった、全部一緒じゃん!て怒りたくなるようなパズルたちも、目をこらして見ると、ビミョーに違うんです。


今日、我々は、これを仕上げます!


こんなんで、地味にお盆は終ってしまいそうです。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-08-16 10:24 | 家族、友人 | Comments(5)
Commented by もとや at 2010-08-16 23:45 x
これってジグゾーの一番おいしいところじゃないですか!!
ここをじっくり愉しみましょう。
僕のなんか七人の小人以外はほぼ真っ白ってのもあったYO!
Commented by aizawamokkoh at 2010-08-17 08:51
もとやさん。
ここだけの話ですが、昨日も完成せず・・。
途中悲しくなってきて、全然おいしくないです、つらいです。完成したら泣くかもしれません。
Commented by ミスターmoto at 2010-08-17 22:06 x
はい、あなたは...だんだん...ジグゾーが嫌になって...
ああーー!もぉーっ!!!
って、ひっくり返してみたくなります...
ワン、ツー、スリー...はいっ!!
Commented by ミスターmoto at 2010-08-17 22:06 x
はい、あなたは...だんだん...ジグゾーが嫌になって...
ああーー!もぉーっ!!!
って、ひっくり返してみたくなります...
ワン、ツー、スリー...はいっ!!
Commented by aizawamokkoh at 2010-08-18 08:43
ミスターMさん。
そんなうさんくさいマジナイにはひっかかりません・・・・。しかも2度送信て・・。
というより、そんな技があるのならチャッチャッとパズルを仕上げてください!!
<< 目じゃなくて穴ですが。 「ヤン・ファーブル×舟越桂」 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧