ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

もう買ってこないで、ジグソーパズル。

13日より四十沢木材工芸もお盆休み。

お盆休みと言えば

お墓参り。← ほぼ終了、残すは実家のお墓のみ。
親戚のみなさんとお会いする。 ← 終了、みな元気でなにより。
渋滞に巻き込まれる。 ← 県内にいる限り、免れます。
花火をする。 ← まだ。
金沢城ライブ ← 台風一過。星空の野外ライブは楽しや。
あ、盆踊り ← 夜店に参加。

b0188144_937246.jpg


とかなんとかしているうちに、もうあと今日一日だけ?!

そんでもって、その貴重なお休みに、私達なにしてるの?!

・・・。

これ、このジグソーパズル、話せば長いんですが
もうかれこれ2年近くかかってます。


b0188144_949455.jpg



おととしのクリスマスに、サンタさんがね、子供たちにプレゼントしたんです。

でもね、これ、いきなりハードル高すぎっ! 3000ピースって・・。
しかも、絵が「海をのぞむモスク」って・・完全にサンタさんの趣味。

で、やる気なしの子供たち+私を横目に、結局サンタさんが、ほとんど70パーセントくらい一気に仕上げたんです。

完成サイズが77×107cmと、また巨大なもので
あっちこっちでジャマ扱いを受けて、家のなかを引越しつづけ。

何ヶ月も放置されることしばしば。

しまいに、サンタさんが「もう捨てる!!」と自暴自棄な発言まで・・。

なんだか、責任問題をすり替えられているような気がしないでもないですが、
一番がんばっていたサンタさんのためにも
そして、途中放棄するなんて、なんだか気分が悪いし
とにかく、早く仕上げて、私はすっきり掃除がしたい!!

b0188144_101653.jpg


このお盆は絶好のチャンス!
みんなでやれば出来る!

なんとなくゴールは見えてきました。

この、海と空と雲の混じった、全部一緒じゃん!て怒りたくなるようなパズルたちも、目をこらして見ると、ビミョーに違うんです。


今日、我々は、これを仕上げます!


こんなんで、地味にお盆は終ってしまいそうです。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-08-16 10:24 | 家族、友人 | Comments(5)
Commented by もとや at 2010-08-16 23:45 x
これってジグゾーの一番おいしいところじゃないですか!!
ここをじっくり愉しみましょう。
僕のなんか七人の小人以外はほぼ真っ白ってのもあったYO!
Commented by aizawamokkoh at 2010-08-17 08:51
もとやさん。
ここだけの話ですが、昨日も完成せず・・。
途中悲しくなってきて、全然おいしくないです、つらいです。完成したら泣くかもしれません。
Commented by ミスターmoto at 2010-08-17 22:06 x
はい、あなたは...だんだん...ジグゾーが嫌になって...
ああーー!もぉーっ!!!
って、ひっくり返してみたくなります...
ワン、ツー、スリー...はいっ!!
Commented by ミスターmoto at 2010-08-17 22:06 x
はい、あなたは...だんだん...ジグゾーが嫌になって...
ああーー!もぉーっ!!!
って、ひっくり返してみたくなります...
ワン、ツー、スリー...はいっ!!
Commented by aizawamokkoh at 2010-08-18 08:43
ミスターMさん。
そんなうさんくさいマジナイにはひっかかりません・・・・。しかも2度送信て・・。
というより、そんな技があるのならチャッチャッとパズルを仕上げてください!!
<< 目じゃなくて穴ですが。 「ヤン・ファーブル×舟越桂」 >>