ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

なんでしょねー。

なーんだろ、なんだろ。

b0188144_13401019.jpg


なんでしょねー。

トンネルへの入り口みたいな。

b0188144_13405250.jpg


車が通れるほど、大きくありませんよ。

入り口?
出口?
2つあります。

きれいなカーブ。

b0188144_13413455.jpg


あ、しゃべりだすのかなー?

ヤッホーーー♪
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-08-27 14:27 | 木地-products | Comments(7)
Commented by Hiro at 2010-08-27 20:30 x
おほほほ

こりゃツイーターのホーンざんしょ♬
Commented by aizawamokkoh at 2010-08-28 09:38
Hiroくん。
正解ざんス。
見る人が見たら、すぐ分かるのねー。
さすがだわ、奥さん。
Commented by Hiro at 2010-08-28 19:12 x
ホーンは材質によって音が変わるんだよねー。
堅い木の方がカチッとした音質になっていいんだよね。
あと、厚みによって強振周波数が変化するので要注意ざんす。

しかしこんなマニアックなオーダーをする人なら
百も承知だろうけどね。
Commented by aizawamokkoh at 2010-08-29 09:37
Hiroくん、コメントありがとう。aichanczです。発注者は発明や商品企画、事業企画などをプロデュースする会社の方です。たぶん音響にも詳しいんだろうと思ってます。
Commented by Hiro at 2010-08-29 19:13 x
CZさん

輪島の木地屋にオーダーするあたりが渋い。
ぜひ完成品を見てみたいものです。
Commented by aizawamokkoh at 2010-08-30 16:34
Hiroくん。
もう送っちゃたんだって。
私も完成品見てない・・。
CZが「また注文くるやろ。」と申しておりました。ほんとか?
Commented by Hiro at 2010-08-30 18:58 x
いやいや、向こうで組み立てて完成したスピーカーが見たいざんすよ。
<< The 映画er と 反省会。 輪島大祭2010 住吉編 >>