ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

頼みの親戚。

前に紹介した正20面体

簡単かとおもいきや、かなり手ごわいようです。

で、夫が親戚の元高校数学教師に相談したところ

b0188144_11194815.jpg

じゃーーん。
ささっと作ってきてくれました。

さっすがー。

b0188144_11215312.jpg

さっそく測定。
ここんとこの角度が出なくて、悩んでたそうです。

「下のは分かってんけど・・。」

へ、へええ・・・。そう・・。(理解不能)

図面はこんな感じ。

b0188144_1125697.jpg


・・・・。(きれいな絵にしか見えない)


その、元数学教師のようちゃんには、うちがNCルーターを使い始めた頃から大変お世話になっているのです。

その頃は(約30年前)コンピューターに、黒い紙テープに穴開けてデータ読ませてたんですって!!
ゼロイチゼロイチの世界ですよ。

時代を感じますねー。
時代劇の巻き物みたいー。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-09-14 11:34 | 木地-products | Comments(0)
<< 菓子切りと「ギャラリーわいち展」 ピアノもギターも、ひけたらなあ・・。 >>