菓子切りと「ギャラリーわいち展」
b0188144_10302818.jpg

これを見た時、思い出しました。

映画『かいじゅうたちのいるところ
ね、見た人は分かるでしょ、あのかいじゅうたちのツメ。
ガリガリガリーーッて木を、ガリガリガリーーッて。

印象的でした。

それでもって、いい映画でした。

ALL is LOVE.


さて、えー、これ実は
b0188144_10354113.jpg


菓子切りでございます。

夫も私もお茶を習っておりますので、
自分用の菓子切りがほしくて作りました。

材料はタガヤサン(鉄刀木)、拭漆し仕上げ。

なかなかいい使い心地です。
おいしいお饅頭も、気持ち良く切れます。

で、

この菓子切りや、以前紹介したボールペンやあれこれなどを出す展示会が日本橋三越であります。

9月22日(水)~28日(火)5階J・スピリッツ
「ギャラリーわいち展」6人のメンバーが出展しています。

あ、今話題の銀座店じゃないですよ、日本橋の方でーす。

手にとって見ていただけたら、嬉しいです。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-09-16 10:40 | 木地-products | Comments(2)
Commented by GENちゃん at 2010-09-16 15:25 x
結構おしゃれかも・・・・・

最近映画見てないですね、DVDも見てないし・・・・休みもいろいろと仕事が入っていて、イカ釣りにも行きたいし・・・・
Commented by aizawamokkoh at 2010-09-17 09:07
GENさん。
映画、DVDときて、いきなりイカ釣りですか!!
すごいです。そっちに感動しました。
そ、そんなイカ釣りって、何というか、趣味的にできるものなんですか?
<< 七尾一本杉「歩らり」 頼みの親戚。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧