ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

小さくなったお洋服。

ううっ、寒い。

急に、気温下がりすぎ。

もう長袖出さなきゃ、ついでに子供の服も整理。

もう着れなくなった服は

b0188144_11294235.jpg

「ぼろきれ雑巾」に。

これ、なにかと便利に使えます。

コウバでは拭漆しする時の、漆の拭き取りにも活躍!


すいぶんクタクタになって、小さくなった服を
チョキチョキしながら、色々思い出したり。


写真のピンクとネイビーブルーのストライプTシャツ。
小5がむかし、腕を骨折した時、着てたもの。

看護婦さんが、脱がすのに切ろうとしたけど、
「ああ、この服は切らないで下さい。お気に入りなんで・・。」
と2人で阻止した、思い出の服。
それからも、大事に2年くらいは着ていました。

折れた腕の痛みより大事だったのか。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-09-23 14:19 | 家族、友人 | Comments(0)
<< 秋な気分。 観月。 >>