今週末は、千枚田の万燈。
あっちこっち慌ただしかった先週1週間。

ふうううーー。

週末は、固くなった頭と体をほぐさねば。

まずは、のびた前髪をジョキジョキ。

部屋に風をたくさん入れて、念入りに掃除。
壁や、カーテン、家具のデコボコ、ぜーんぶ掃除機かけて気分良し。

ずっと、ハンガーに掛かりっぱなしの夏の着物を片付け。
袷の着物を、引っ張り出す。

プールでゆっくり、体をひきのばすように泳ぐ。

部屋も自分もすっきり、リセット完了。

その後は、女子だけ(娘たちと)で久しぶりの遠出ドライブ。
現地で、さらに1名の女子を加え、買い物したり、食事したり。

一方、週末の夫は・・
合気道の昇級試験に合格しました!良かったねー!


b0188144_85517100.jpg
(HPより写真拝借)

さてさて、今週末というと、これですよ。
輪島・千枚田あぜの万燈

いいお天気になりそうだし、期待大です。

さ、今週1週間、なんとか無事に乗り切りましょう!
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-09-27 08:56 | のと、石川 | Comments(0)
<< ギボシ? 秋な気分。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧