ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

我が家のいちじく事情。

えっちゃん。

あのね、残念なお知らせですよ。

ほら、もう、例の季節でしょ、「いちじく」。

それがね、今年は・・・

一個も採れないんですーー。

b0188144_9113870.jpg

ならなかったんじゃないんですよ、たくさん実をつけていました。



犯人は、カラス!!

全部、ぜーーーーーーーんぶ、食べられちゃった。一個も残らず。

あんまりだ。

お義父さんが「今年ゃ、一個も口に入らんかったな。」と言ってました。
「ひどいよね。」って2人で、ははははって笑うしかなかったです。

というわけで、ごめんね。楽しみにしてたんじゃない?



来年は、なにか対策を考えます。

お義父さんが。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-09-29 11:38 | 家族、友人 | Comments(3)
Commented by fugeshietsuko at 2010-09-29 21:21
あぁぁぁぁーーーーーん、 意地悪カラスめ!!!
人間さまが食べる分 少しぐらい残してくれてたら いいのにね!
お義父さん お気の毒‥。

実は、、、、私も そろそろかなぁ‥と 図々しく ひそかに期待して 砂糖が売り出しの時 買いだめして用意してたんですよー  なぁーんちゃってー 残念。
Commented by aizawamokkoh at 2010-09-30 08:40
ネットを上からかぶせてあるんだけど、ほんっと上手に食べていくカラス。にくいけど感心するよ。
少し残った部分は、アリがまたきれいに食べちゃいます。
何も残りません・・。
Commented by fugeshietsuko at 2010-09-30 08:56
ヨウコちゃん あのね‥ 今年は いちじく駄目みたいよ。
朝市にも夕市にも見ないし さっき シルバーさんの野菜売り場で聞いたら 猛暑で 木が枯れたところも あったんだってー。
楽しみは 来年にとっておきましょう!!
<< 「見て覚えろ。」 ギボシ? >>