神無月じゃなくて霜月に。
11月になってしまった。

昨日小5から
「おかあさんは、31日の気持ちが分かってない!」と言われました。

!?

なんでも、私が31日や30日になるとその日を無視して
もう次の月のカレンダーに変えてしまうことが、許せないらしい。

「31日の気持ちにもなってみなさい!」と。

・・・それはそれは、すみませんでした。
だって、もう次の予定が気になるじゃない。
いきなり月が替わったらあわてるから、前日から心の準備するんですよ。

頭の予定表を切り替えとくんですよ。

大人なんて、いっつも先々のことばっかり考えてんですよ。

ほんと言うと、前日どころか何ヶ月も前からスケジュールとにらめっこばかり。

でも、
それって、なんだか良くないよね。

b0188144_11315233.jpg

         (似すぎてて笑ってしまった小5の自画像)


10月はことさら予定外のことが起こりすぎて、
あわあわしているうちに終ってしまいました。

加えて、めくるめく秋の文化イベントが続き・・。

b0188144_1133732.jpg
b0188144_11334229.jpg

b0188144_1134532.jpg


次はえっとー、なんだっけ?

あーいけないいけない。
まずは深呼吸して、今日一日に集中しよう。

そして、時々顔をあげて、しっかり次を考えよう。



*そ、たぶん今月の2週目くらいから、少し余裕が出てくるはず・・たぶん。
 希望。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-11-01 09:42 | 家族、友人 | Comments(0)
<< 文化の日の過ごし方。 しろみみさん。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧