『能登』創刊号。
b0188144_927374.jpg

能登の情報誌その名も、『能登』。

創刊号ですって!季刊誌ですって。

なかなか盛りだくさんの濃い内容。
能登塩の話や、美味しいピッツァ屋さん、がんばる農業の人・・知った顔もちらほら。
イベント情報もあるし、ほおお。

詳しくは買って読んで下さいませ。
うちも定期購読申し込もうかなあ。

ちなみに冬号は、
蕎麦に木炭に寒ブリに「素敵な能登暮らし」うんぬんかんぬん。


あ、ここに出てる「七尾秋の大市」ての、この間偶然行きましたよ。
b0188144_9394055.jpg


いつものように一本杉通りに寄って帰ろうとしたら、通行止め?
若者がたくさん?露店?

ろうそくの高澤さんに聞くと、近くの光徳寺さんで報恩講があって
それにちなむ「おとき市」とかなんとか。

b0188144_947627.jpg

( ↑ 高澤商店の2階、七尾和ろうそくの製造工程が展示 )

それで、なぜかありがたいことに高澤奥さまから、子供衆におこずかいをいただいてしまって・・
「おかあさんの分はないのよ!」と見送られ
b0188144_946853.jpg

奥さまおすすめのクレープと、ポテト盛りを買って帰りました。


そんな(?)楽しい能登のイベント情報がこの『能登』に色々載っています。

これからの能登は
新蕎麦でしょー、カニでしょー、牡蠣でしょー、ブリでしょー。

この秋号も買っとかないと、美味しいイベント逃すかもしれませんよ~。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-11-06 10:01 | のと、石川 | Comments(0)
<< レンタル着物ショップ「心結」 まだまだ知らない・・。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧