虹。
ザーーッと降って、ぱあーーっと晴れるの繰り返し天気な輪島。

あられも降りましたもんね。

いよいよですね、足音が聞こえてきそうですね。

・・ふ・ゆ。

うううーー。(うなされる)

b0188144_13221819.jpg


ぱあーーっとした晴れ間には
虹が出ないかなあ、と期待して空を見上げてしまいます。

今朝も、近所のガソリンスタンド屋さんの屋根から、虹が~。



2年位前だったか、近くのスーパーの帰り、
目の前にそれはそれは、立派で大きな虹がダブルで出ていて。

こ、これは!!
みなさん、虹ですよ!!と心で叫び。

すぐに思ったのは
小学校に電話して、子どもたちに見てもらいたい!
授業なんかより絶対感動する!

でも、いやいやいや、それは、電話するのは止めておこうと自粛。

で、とりあえずスーパー近くに住むSさんに電話。
「すごいよ!虹が!見て見て!」と。

Sさん 「え、あ、うん(笑)。」

これも今考えると、ちょっといきなり失礼だったかな、と。

虹を見ると、つい舞い上がってしまいます。

b0188144_133401.jpg


さて、そんな虹の写真をのせようと、
今日はカメラ持参で、市内集金回ってたのですが

出会えなかった~。

またのチャンスをねらいます。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-11-10 13:43 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by 菱田賢治 at 2010-11-11 16:38 x
四十沢さんに以前分けて頂いたマカロン香合や胴張り小箱が、蒔絵を施しこんな風にできました。見て下さい=http://kenjihishida.web.officelive.com/makie.aspx
来週から展覧会です。『燦の会』漆芸展 そごう横浜店6階美術画廊 11月16日(火)〜22日(月)

Commented by aizawamokkoh at 2010-11-12 08:58
菱田さん拝見しました!ありがとうございます。
すばらしいです~~。
胴張小箱の松、好きです。あと、朱塗りに金柑の蒔絵も素敵、色漆のたっぷりした感じが合ってますね。
本物はもっと綺麗なんでしょうね。手にとって見てみたいです。
そごう展の成功をお祈りしていまーす!
<< この板は? レンタル着物ショップ「心結」 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧