ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

いったいこの箸の材料は。

先日ご紹介した(→こちら)まだまだ知らない材料編の箸ができました。

こちらです。↓

b0188144_13304711.jpg


う。

これは・・。

何が何だか・・白っぽいのはみな同じに見えるじゃないですか。

材料が小さくなると、判別ができません!

b0188144_13321817.jpg


はたして、これが本当に明記してある材料から出来ているのか、つい疑ってしまいます。

「ほんとにこれブナ? もしかしてクルミじゃないの?
いやーでも、ホワイトアッシュかなあ~? あー、センかもよ~。」

てな具合に。

これをザザーっとばら撒いてしまったら、いっかんの終わりです。

ひょえーと、逃げ腰でいたらば

夫がささっとサンプル台を作ってくれました。

b0188144_13511310.jpg

すーばらしー。

・・・。

しかし、やっぱり違いが分かりづらい。

誰かがブナとクルミを入れ替えても、私には分かりません。

ああ、誰もそんなことしませんように・・。

絶対、お願いだから・・。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-11-18 09:01 | 木地-products | Comments(2)
Commented by もとや at 2010-11-19 22:31 x
するなと言われると、ますますしたくなるー!うずうずするー(@_@)
Commented by aizawamokkoh at 2010-11-20 09:42
それ、その発言、うちの次女と一緒!!
常々、おたくの次男さんとうちの次女は似てると思っていましたが、そこにもとやさんが加わるなんて・・脅威のトライアングル。
<< 青空と紅葉な日曜日。 小学生、蒔絵体験なり。 >>