ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

青空と紅葉な日曜日。

b0188144_2211285.jpg

こーんな良い天気。

ああ、太陽をいっぱい満喫しなきゃ。

そうだ、釣りだ?!

今回は持参の釣り道具で。
と言っても直前に、人生初の釣り道具屋さんにて購入。
お店の人にすべてセッティングしてもらう。


釣り場では、熟練のおじさんたちの中、アウェー感たっぷりな自分。
でも、色々親切に教えてもらって、アジを大量(?)に釣る。

(あ、写真がないのは、両手がオキアミでグチャグチャで
カメラが持てなかったから、手を洗うバケツもいることを学ぶ。)


それから、紅葉狩り!

b0188144_22154541.jpg

門前町の西慶寺(さいきょうじ)山もみじ。

圧巻!

どわーーんと、すごいです。県内最大級の大きさとか・・。
あれだけ大きくて、木も元気って、すごい。

近くの一本松公園も。
b0188144_22351655.jpg

b0188144_22353918.jpg

桜の季節も良いけれど、この季節も良いです。



それから、お昼過ぎに行ったテニス。

そこは田んぼと山に囲まれていて
夕暮れになるにしたがって、紅葉の山が紅く染まっていく姿に
しばし、ボール持つ手も、ぴたり。

終って帰るときには、山からぽっかり満月が。

みんな車に乗り込む前に、見とれていました。


b0188144_22311057.jpg


どこも、車で20分以内かなあ。

海も山も行けて、満足満足な日曜日。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-11-21 23:02 | もろもろな事 | Comments(0)
<< こんな卓見たことない。 いったいこの箸の材料は。 >>