中浦屋さんのあんみつ。
今日が食べ納め?

b0188144_2251073.jpg


輪島中浦屋さんの『輪風あんみつ』

12月から2階喫茶の「輪風庵」が変わるそうです。

ギャラリーやイベントなんかに活用できる
多目的スペースになるそうですよ。(もちろん要予約!)

喫茶だったから台所もあるわけで・・これは・・何かに使えそう!

b0188144_221441.jpg

(黄色がかわいい、柚子まんじゅう。)

さて、日ごろお世話になっている輪風庵さんの喫茶営業最終日。

よしこさんおすすめの『輪風あんみつ』食べてきました。

えー実はこちらであんみつ食べるの初めてなんです。

決して甘いものはきらいではないのですが
あえて食べには行かないというか・・なんというか・・。
そんなに食べられないと言うか・・。

なので、お昼ご飯は半分にして、万全の態勢(?)で行ってきました。

いやーおいしかったです!

と言っても、明日からは食べられませんね。

いまさら遅かったですか・・。

今頃って感じですか。

ゴメンナサイ。

ほんとすみません。


では、中浦屋さんのダックワーズです。

b0188144_22282793.jpg


買えます!あります!

柚子まんじゅうも美味しかったですよー。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-11-30 22:47 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2010-11-30 23:28
え~行ってきたの?
最後にもう一度と友人を誘ったのですが、都合が悪く断念!
ようこちゃん誘えばよかった…残念
Commented by aizawamokkoh at 2010-12-01 08:45
あら~!
よしこさんのことだから、最終日3回くらいは行ってると思ってましたわ。
おっしゃる通りレモンが利いてて美味しかった!
<< ちょっと待って、12月?! おもわぬ収穫。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧