ヴィエノワちゃん。
おなじみ「babybread

最近はまってしまった『ヴィエノワ』です。

b0188144_1035282.jpg


パン屋のおにいさんがその連綿たる歴史について語ってくれました。
昔パリにウィーンの誰かさんが来て・・あーしてこーして・・。

そして、結論。
ま、パリのヴィエノワは輪島のえがらまんじゅうみたいなもんですかね。ハハハ。

そうなんですか?!

じゃ、パリにえがらまんじゅう持って行って
「ま、輪島のえがらまんじゅは、パリのヴィエノワみたいなもんです。おほほ。」
て言ったら、ウィウィなんですね!

つまり、形は似ていても、お店によって独自のお味をかもし出している・・
ということなんでしょう・・違ったかな?

b0188144_10431081.jpg

大体いつものメンバーです。

カンパーニュもフィセルもすっかり我が家の定番。

ニューアイドルのヴィエノワちゃんは
ホワイトチョコがたっぷり入って、持つとずっしり感。

b0188144_10463615.jpg


はい、切ったところで、美味しさが伝わらないのがくやしいところです。

少ーし温めると、チョコがとろけてきて・・

おいしーー!

ぜひぜひ、食べてみて。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-12-04 11:05 | もろもろな事 | Comments(4)
Commented by hishida at 2010-12-04 14:59 x
うわ〜〜〜〜〜!おいしそう!
Commented by aizawamokkoh at 2010-12-05 10:10
hishidaさん。
はい、食べだしたら止まりません~。
Commented by およね at 2010-12-06 15:26 x
あ、このパンわたしも大好きです。
個人的に甘いパンはあまり食べないのですが、これは別。
最近のいちおしです。
Commented by aizawamokkoh at 2010-12-06 22:00
そうそ。私も甘いの苦手だけど、これは別!
ずっしり感がいいのかなあ。
<< ワイン8本・・。 ちょっと待って、12月?! >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧