今年最後の家具膳お食事会。
今年も彩漆会として、色んなところに呼んでいただきましたが

今年最後のお食事会 in 河原田保育所
よしこさんと行ってきましたー。

b0188144_21242375.jpg
 

木の雰囲気がたっぷりの新しいたてもの。


今回のイメージはもうすぐクリスマス♪

いつもの輪島塗り家具膳に色とりどりのお椀をプラス!

b0188144_21283593.jpg

これも漆の色なんですよ。
他にも、グリーンやベージュなどなど、子供たちも先生もビックリ!

今回は子供たちが6人だったので、
ネームカードやペーパーナプキンも用意。
いつもより、華やかで楽しいご膳になりました。


ごはんは父兄の方からの差し入れギンナン入り。

b0188144_21324096.jpg

お花のかたちに、型抜きします。
(アイザワ家愛用の手作り木型。ふりかけご飯もごちそうに変身する。)

ギュッギュッ。

b0188144_21345298.jpg


みんな気分上々で、次々に「おかわり~。」


b0188144_21371333.jpg


最後に、子供たちから
「アリガトーーゴザイマシタッ!」

手作りの、本日のメニューカードとランチョンマットを手渡されて

うわあああ、うれしいよ~!


みんなに、楽しいクリスマスが来ますように。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-12-15 08:37 | 彩漆会 | Comments(0)
<< 奈良と言えば。 ツリー刈り。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧