輪島マリンタウンにベンチ。
b0188144_10544846.jpg

輪島21世紀未来計画研究会という、
宇宙的なネーミングの団体からの依頼です。

あ、ちなみに夫もその団体のメンバーです。

あ、活動はあくまでもマジメに輪島の未来に向かったもの(?)です。

創立20周年記念に、マリンタウンにベンチを設置するんですって。

さきほどの写真がその模型。(ぼけ写真ですみません)

当然、建築設計屋さんが作ったものです。
当たり前なんですが、上手ですよね~。
こんなこと言うの失礼ですが、よく出来てますよね~。

作るの楽しそ~。


これ、本体はコンクリート製。

うちが依頼されたのは ↓
b0188144_1134358.jpg

輪島塗にするんですって。



で、実際の大きさがどのくらいかと言うと

さきほどの黒犬はな(木製)で比較して見ましょう。

どこにいるかな~? ↓

b0188144_1145693.jpg


もう機械にギリギリの大きさです!
加工するの大変!

あっちとこっちと、これから削るんですが、どうするんでしょう。


みなさま輪島に来られた際は、このベンチに座って海を眺めて見て下さい。

そして、ぜひ上を見上げて「ああ、これね。」と、思い出して下さい。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-02-03 11:16 | 木地-products | Comments(4)
Commented by УΛК at 2011-02-03 11:48 x
大丈夫でしょ。御主人の腕は抜群だから。(^^)
Commented by もとや at 2011-02-03 18:33 x
久しぶりに見た、木製ハナ!元気だった?ちょっと色薄くなってない?
Commented by aizawamokkoh at 2011-02-03 20:25
УΛКさん。
そんなそんな・・お客様に鍛えられてるんですよ~。
Commented by aizawamokkoh at 2011-02-03 20:28
もとやさん。
今日の輪島は日差しがまぶしいっ!だったので、色が飛んじゃって「薄色はな」になっちゃいました。
大きさ比較するのにどうしようと言ってたら、はな置けば?とアドバイスしてくれたのは、腕の立つうちの主人です。
<< 輪島塗で使う「うま」? 灰や雪や。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧