ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

ひな祭り♪ 2011

ひなまつり~♪

と、優雅に歌って祝いたかったけど、
夕方6時に出かけるという夫の時間に合わせて

台所は戦場。

b0188144_1112586.jpg

まず、ちらし寿司でひしもち風。

帰ってくる子供を巻き込んで
「一番下は白!ごはん!次はみどり!上は赤ね!
 あーー違う、一番上はたまごだからーっ。イクラものせてよーっ!」

「ギュッと押して、ギュッと!
 えええ~それじゃ、横から色が見えないじゃーん、ま、いっか、もう。」

b0188144_1165629.jpg

帰る早々、巻き込まれる2人。

今のうちに、鶏肉を焼く~。お義母さんはお刺身を切ってる~。


そして、黒漆椀を取りに走る!

b0188144_11125935.jpg

あーなんだか飯椀も汁椀もごっちゃごちゃ。
でも、もういい!


あ、待って待って、写真1枚撮るから、パチ。

はい、いーよ、食べて食べて!! いっただっきまーす。


2011ひな祭り、こんな感じでした。夫はちょっと遅刻。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-03-04 12:34 | 家族、友人 | Comments(0)
<< 超大型新人なお椀。 オーガニックコットンって? >>