献血も計画的に。
今日も晴れです。

本当にお日様には元気がもらえる!


b0188144_1019855.jpg



今日は中学校の卒業式予行練習だそうで、
中2は嬉しそうに出かけていきました。(授業がないから)

明日はいい卒業式でありますように・・・。



ところで明日あさって(15・16日)、輪島ふれあい健康センターに献血バスが来ます。
(今回の地震に関係なく、前々からの予定でした。)


この献血ですが、

計画的にした方が良いかも、と思っています。

阪神淡路の地震の時には、一斉にみんなが献血し、
それが底をついた頃に、本当に必要になり困ったそうです。

血液も鮮度が大事。

しかも400ml献血の場合、次は数週間も間をおかなきゃいけません。
詳しい事はこちらの日本赤十字血液センターHP

せっかく献血するなら、有効に使ってもらえる方が良いですよね。

ま、そもそも体重が足りない自分は400もできないし、
献血が実はすごく苦手な軟弱者。
(管がドクドクなってるのが怖い・・気が遠くなる・・)
なので、今回はやっぱり200です!
期間をおいて、また行きます。


b0188144_10461489.jpg


この小さな花、春が近くなると咲きます。

ちゃんと、春は来ます。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-03-14 11:00 | もろもろな事 | Comments(0)
<< お肉か募金か。 できること。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧