ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

やっぱり『献上加賀棒茶』

b0188144_9543884.jpg

事務所で飲んでいるお茶はこの『献上加賀棒茶』

色々浮気もしてみましたが、やはりこれが一番飽きなくて美味しいです。

お客さまも「おいしい」と言ってくださる。

ポリポリ食べても美味しい(たまにしてる)


このお茶の製造元は、加賀市にある「丸八製茶場
b0188144_1001784.jpg



b0188144_1015360.jpg

作ってますね。
きっと中は想像するに、かぐわしい香りでいっぱい。
入りたい、入りたい・・。

b0188144_102187.jpg

ショップやギャラリーも併設。


そして、もちろん喫茶も。
b0188144_1031360.jpg

右奥に、ちらっと見えるところ。


注文はもっぱらネットでしているのですが、今回行った訳は・・。

喫茶コーナーのテーブルがうちの木地で、今回は、その修理に。



そういえば、初めての出会いは金沢の東山「茶房 一笑」で。
なにこれ~!の衝撃のお味でした。

飲んだことないわ、と言う方はぜひ一度、
香ばしくって、さらっとして、おもわずリピートです。

しかも、食べれます。(非公式)
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-03-26 11:57 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by およね at 2011-03-29 15:24 x
え~!ここのテーブルの木地がまさか輪島で作られていたとは・・。
このテーブルで研修を受けたなー。その時から輪島にご縁があったのかしら。
もうすぐ新茶の季節ですよ。新茶もまた格別!
Commented by aizawamokkoh at 2011-03-29 21:00
およねちゃん。
え、え~~っ。そうなのお~!
じわりじわりと「輪島においで~」オーラが出てたでしょ。

そっか新茶か、忘れないようにしよ。
<< その正体は・・。 何って聞かないで。 >>