黒犬はな あの時と昨日。
「黒犬はなが歩くまで」です。
こちらに興味のない方はスルーしてください。


前回の「はなが歩くまで」えっと、2月。
もう!もう!4月?!

早いなあ。

色々あったのですが、現在はちびちび進展中?



下の動画は、事故後すぐ、家で寝たきりのころ。

このころ、私たちはとても写真やビデオを撮る気になれなかったのですが

現在小6の娘が、さんざん撮ってました(笑)
やまほど、写真やビデオがありました。
(彼女がほぼ私有しているカメラに、好き放題撮ってあった)

リビングで寝たきり。
前足は、骨折手術のギブスがしてあります。
床ずれが次々に出来て、布団は最終的にお姫さまみたいに何枚重ね?
傷口は、縫い合わせてあります。

痛々しい姿ですが・・。

(娘の声がでます、ご注意を)


「はなちゃんのきず」
「で、はなちゃんのギブス」
と言ってます。

ちなみに、娘はかなりの記録好き・・。



そして、昨日のはな。

玄関に入ったら、迎えにきてました。
たまたまカメラを持っていたので、撮影。




こんなに元気。

あれから、6ヶ月経ったんですね。

娘の好き放題映像があって良かった。
こんなに、元気になってるんだって、確信できます。

少し立ち上がりそうになってたでしょ。
現在はあんな感じです。

途中、「アーウ」みたいに言ってるのは
散歩に行きたいのに、早くーっ!て言うアピールです。

といっても実は、1月からお薬をのんでます。

お腹の炎症。
心配はいらないようですが、様子見です。

神経がうまく効いていないってことは
色んな、体の不調が出てくるものなんですね。
血流が悪くなるからでしょうか。

あとは・・

ナックリングの心配(足の表裏が分からなくなること)
排泄のこと、かな。

それーとー、これからの課題は
本犬が、もう前足だけで自由に動けてしまうので
自由に動かない後ろ足なんて、このままでいいわーっとなってることです。

なので、
散歩中も、後ろ足をしっかり地面にギュッギュッと押さえたり。
スクワットしたり。
ストレッチしたり。

あなたには、ちゃーんと動く後ろ足ってもんがあるのよ!!
と教えてあげること。



今度こそ、プールの映像撮ってきますね!

では、また。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-04-06 15:27 | 黒犬はなが歩くまで | Comments(8)
Commented by hishida at 2011-04-06 17:32 x
でも、でもはなちゃんすっごい元気な顔してる!シッポもブンブンしてるし。後ろ足、まだ痛々しいけど歩けそうな予兆はありますねー!リハビリ大変だと思いますが、ぜったい歩けるようになりますよー!!!応援してま〜す!
Commented by wakuwakuhiroba at 2011-04-06 22:31
一瞬腰を浮かした瞬間で私、涙でした(;∀;)私も犬を飼っていたもので。はなちゃんは愛されてる子ですね。かわいいっ!泳いでる姿見れるのを楽しみにしてます(*´∀`)♪
Commented by aizawamokkoh at 2011-04-06 22:45
ヒシダさん。
ありがとうございます!
でしょでしょ、顔はずっといいんです(笑)ずっと元気なんです。それで私たちがどんなに救われるか。

Commented by aizawamokkoh at 2011-04-06 22:54
wakuwakuhirobaさん。
そんなこと言われたら、私も泣いちゃうです。
迷ったんです。見慣れない人には痛々しい映像かもしれないので皆さんに見てもらっていいのか、どうか。でも、今の状態をお知らせしなきゃ、次が続かないし、どこかで同じような犬飼ってる人が見てくれないかなあっと思って。
コメントありがとうございます。なんかホッとしました・・。
Commented by おたか at 2011-04-07 10:44 x
おぉぉ めちゃ元気じゃないですか~
僕もかなりの犬好きですので毎回鼻をすすりながら
こっそり見ています。
でも本当にご家族皆さんの支えがあってこそですね。
Commented by aizawamokkoh at 2011-04-07 11:11
おたかさん。
めっちゃ元気過ぎて、雪道で引っ張られ、ダーッと私が転んで、その反動ではなう○ちは出るわ、ハーネスは外れるわ、道路に走って行きそうになって必死で止めるわ、ものすごいことになりました、この冬の美しい思い出。
Commented by Tomoko at 2011-04-11 10:50 x
はなちゃーん、おばちゃんまたもや号泣&鼻水だよーToT)
すごいねー。随分元気になったんだねー。
ツルツル上手に歩けるけど、後ろのアンヨも使うのよー。
「アオーン」って上手にお散歩のおねだりできるのね。
はなちゃん、会ったらワシワシマッサージしてあげたいよ。
Commented by aizawamokkoh at 2011-04-11 15:13
ともこさん。
はなよりメッセージがあります。
「いやーん、そんな泣かせるつもりないんですぅ。
ほんとにツルルツ歩いてるから、後ろ足のことは忘れちゃうんですよねー。それに、上半身がすっごいマッチョになっちゃって・・女子としてどうかなって感じなんですう。」
<< ほら、あれ。 丸に楕円の香合と、うれしいはな(?) >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧