桜の野点。
b0188144_911486.jpg


輪島一本松公園の少し上、しだれ桜が美しい広場。

野点をするのでぜひ~、と誘われ、はいはい~。


まずは、お弁当タイム。

b0188144_9133463.jpg

なつえちゃんのおいなりさん。


b0188144_9203135.jpg

あさみちゃんの3種類のおにぎり。

私のノンアルコールビール・・。


さて、いよいよお茶を。

b0188144_9225742.jpg


あったかい陽気、気持ちよい風、そよそよ桜、なんだか楽しい~。

お行儀よく正座して並んでます。


カセットコンロで小さな鉄瓶にお湯を沸かし、盆点前。

b0188144_9265319.jpg


「いただきます。」

はあ、しあわせ。

お道具の組み合わせは、あるものを上手に組み合わせてて、
変に力が入ってないし、いただく方も楽しい気分。


みんなで順番にお点前披露しました。

b0188144_930991.jpg

こーんな広い広場を貸切だったんですよ。



実は1時間のお昼休みにバタバタ出かけて、
「じゃ、ありがとー。」
と、さっさと仕事に戻って申し訳なかったんだけど。

とーーーーーーっても素敵な時間でした。

お花見→アルコール摂取→ほろ酔い→浮かれて桜はどこへ→見てないし
という今までのイメージを、気持ち良く覆されました。

誘ってくれてありがとう!

あの後、あそこでお昼寝できたら最高だったね。


引き続き告知 ↓ ↓

5月1日フリーマーケット開催!!!

『5。1 (ごーまるいち)  フリーマーケット』

場所  四十沢木材工芸 工場横駐車場
時間  AM11:00 ~  PM3:00

ただいま出店者数 16グループになりました。

子供服・大人服・本・絵本・CD・DVD・アクセサリー・おもちゃ
和装小物・家具・器・靴・バック・・えっとえっと他にも色々。

目玉コーナー!!→ 「babybread」さんによるこの日の為のパン~♪
目玉コーナー!!→ ヒロシのコーヒー♪
目玉コーナー!!→ 台湾グッズ♪ お茶とバック??
目玉コーナー!!→ 似顔絵描いてくれるかも~♪





[PR]
by aizawamokkoh | 2011-04-23 10:01 | 家族、友人 | Comments(4)
Commented by natsue at 2011-04-23 11:31 x
あこがれの野点(かなり自己流だけど・・・。)が出来て楽しかった~。
喜んでもらえてさらに嬉しいです。
無計画思いつきでしたので、今度はみんなで考えながらしてみたいです。(あくまで気楽に)
お天気も調度よかったですね(^-^)
Commented by urushi-yoshiko at 2011-04-23 16:16
参加出来なくて残念!!
楽しそう〜〜〜
次回は是非...
Commented by natsue at 2011-04-23 22:33 x
yoshikoさんお天気の心配があったので前日にお知らせしてすいません(>_<)
次回は是非是非!
Commented by aizawamokkoh at 2011-04-24 08:39
なつえちゃん。よしこさん。
お茶習ってて、良かった~って思った。
あんな楽しみかたが出来るもんね。
いつかは釣釜に旅箪笥でしてみる??たのしそーーーっ!
<< 長い日曜日。珠洲めぐりからイタ... 狂言に行ってきたでござーる。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧