てるてる坊主。
5月1日フリーマーケット開催!!!

『5。1 (ごーまるいち)  フリーマーケット』

場所  四十沢木材工芸 工場横駐車場
時間  AM11:00 ~  PM3:00

ただいま出店者数 18グループになりました。

子供服・大人服・本・絵本・CD・DVD・アクセサリー・おもちゃ
和装小物・家具・器・靴・バック・・えっとえっと他にも色々。

目玉コーナー!!→ 「babybread」さんによるこの日の為のパン~♪
目玉コーナー!!→ ヒロシのコーヒー♪
目玉コーナー!!→ 台湾グッズ♪ お茶とバック??
目玉コーナー!!→ 似顔絵描いてくれるかも~♪



出店のみなさん、色々準備してくださってるようです。

が、しかし、お天気が非常に心配。

この連休、なぜ、よりによって、1日だけ雨マーク???

日ごろの行ない???

思い当たるふしが、無いわけでもないのが辛いところ。

b0188144_13321414.jpg

小6に、てるてる坊主を作ってもらいました。

ちょっと、苦しそう・・
しかも、広告って・・

これが、威圧感たっぷりに天井から、ぶら下がってます。

b0188144_13335710.jpg


これは、張り付けバージョン。

以前作ったもの。

これ、最強。
いままで、何度晴れの奇跡をよんだか!

ここぞという時に登場します。

いわく、置き場所や、向きに決まりがあるらしく
「触ったらダメーー!!」
と、強く注意してました。

今はとにかく、彼女に従うしかありません。

もっと、強くお願いするときは
あの、張り付けバージョンを持って

うっほうっほ、と踊ります。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-04-29 13:53 | もろもろな事 | Comments(12)
Commented by wakuwakuhiroba at 2011-04-29 22:51
こちらイベ午前中雨に降られて、恨めしい顔で空を見ましたょ(涙)どうか、1日晴れますように!てるてる坊主に私も念を送ります(●′ω`ノ☆★☆★☆★☆
Commented by aizawamokkoh at 2011-04-30 09:19
わくわく広場さん。
ありがとうございます~。
今日は一日晴れて、今晩中にドバーーっとカミナリでも嵐でも来てもらって、明日は晴天ってのが理想です。
私も念を送ります。うがあああああーーーっ。
Commented by fugeshietsuko at 2011-04-30 19:50
張り付けバージュンのテルテル坊主が 奇跡をよぶこと 期待してまーす。
明日は 法事の後のお墓参りが待ってるからー。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-05-01 17:20
小6が奇跡を起こしました!すごすぎる・・
素也
Commented by fugeshietsuko at 2011-05-01 20:37
奇跡起きました!
有難う!おかげ様で助かりましたよ!
又 今度 〇〇の時には お願いしまーす!!!
Commented by wakuwakuhiroba at 2011-05-01 21:59
色々良くしてもらってありがとうございましたm(._.)m輪島の方はあったかい人ばかりですねヽ(*´▽)ノ♪晴れてよかった~(*´∀`)♪今日はグッスリですね♪お疲れ様でした(´∇`)
Commented by 蒔絵師masa at 2011-05-02 02:12 x
てるてる坊主の御利益ありましたね。風ははんぱない強かったですが。
Commented by babybread at 2011-05-02 07:50
昨日は、奇跡を目の当たりにさせて頂きました!非常に楽しかったです!ロッキングチェアも早速、使用しました!最幸です!ありがとうございました!
Commented by aizawamokkoh at 2011-05-02 10:38
えっちゃん、もとやさん。
おそるべし小6でした。いやもう日頃の魔女修行の効果です!
Commented by aizawamokkoh at 2011-05-02 10:40
わくわく広場さん!
昨日はありがとう!!会えて良かった~。
その行動力に感動です。すっごい風のなか頑張ったね~。
今度があるなら、その時も来てね!!
Commented by aizawamokkoh at 2011-05-02 10:43
masaさん。
昨日は来てくださって本当にありがとうございました。
確かに、なにもかも飛んでいきそうな凄まじい風も吹いて、きゃーーでした(汗)
masaさん一家は、ほのぼのファミリー風を吹かしていましたよ。
Commented by aizawamokkoh at 2011-05-02 10:48
babybreadさん。
もうもう、パンが~売り切れてる~と何度人に言われたか・・。
私も、チラッとだけしか見てない奇跡のパンたちだけが、非常に心のこりです(笑)
どうなることか分からない天候のなか、快くパンを焼いて、参加してくれた事、とーっても感謝してます。おこちゃま達もお疲れだったのでは?奥さんもずっといてくれて、本当にありがとう!!
ロッキングチェアで揺られて疲れ取ってください!!
<< 御礼「5。1 フリーマーケット」♪♪ 『わじツ~』開催!! >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧