連休のしわよせ。
いったん、CMです。

b0188144_11234494.jpg


え、あ、すみません。

GWあけから、忙殺されていました。
すっかり、更新をおこたっていました。

横を見ると、眉間にしわをよせて走り回ってる夫。
ふと気づくと、自分も眉間にしわが!

こわい。

いかんいかん。

いろんな意味で、眉間にしわはいかんいかん。

なんか、悪い気が溜まりそうで、だめだめ。
はい、のばしてのばして、深呼吸。



写真は連休中、実家での田植えの風景。

家の裏山に登って撮ったら、気持ちいい田んぼと瓦屋根と空のマッチング。
このまーるい村の真ん中に神社の杜があって、取り囲むように田んぼ。
子供の頃から、この景色が好き。

はああああ、ここでは
体の血がぜーーーんぶ入れ替わるくらい深呼吸してました。

このどこかで、夫は田植え機を運転中。
我が家の1年分のお米がかかってます!!



ついでに、もうひとつ。

b0188144_11351159.jpg


能登有料道路の別所岳スカイデッキからの眺め。

能登島が見えますね~。

お天気によっては、立山もはっきり見えるそうで
それはきっと、すばらしいでしょうね~。


はーい、では、仕事に戻りましょう。

眉間はのばしてのばして~。


(あいかわらず、木地ネタじゃなくすみませ~ん。
 はい、怒らない怒らない~。)
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-05-11 11:48 | もろもろな事 | Comments(0)
<< この木地、何に使うの? 能登ファン倍増計画実施中、つづき。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧