ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

ターーーナーーーー♪♪

大きな声で呼んでみましょう。

ターーナーーーーッ!

ターーナーー(やまびこ)

ターーナーー(やまびこ)




b0188144_9144697.jpg


はーい、ターナーさんです。


別名、フライ返し?木べら?


無塗装、木のまま。

ケヤキ材。



とっても、使いやすい。

炒め物はもちろん、裏返したり、混ぜたり・・。

b0188144_9173514.jpg


この日はチキンライス、トマトソースにもどっぷり。

ジャッジャ ジャッジャと炒めます。


b0188144_918644.jpg


この日はわらび餅つくり、こねこね。


色々使い回すので、我が家では2本使い分けています。

b0188144_9203729.jpg


先の方は、こんな感じにはなりますが、
匂いが付くとか、ボロボロになるとかはありません。
(あ、ま、多少はなりますが)

タワシでガシガシ洗って、きちんと干してから引き出しの中へ。


我が家にはかかせない台所道具、

ターナーさんでした。

いつでも、呼んでね。




1本1,050円よ。 (営業)
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-05-27 09:47 | 木地-products | Comments(4)
Commented by ojunsugahara127 at 2011-05-27 22:21
ターーナーーー!   夜なのでちいさな声で、、、。

柄の微妙なくぼみが気になります~~~。
Commented by motoya at 2011-05-27 22:25 x
明日、僕は大声で叫びます。
フォアーーーーーーーーーーーー!!!
Commented by aizawamokkoh at 2011-05-28 08:14
ojunsugaharaさん。
くぼみはピタっと手にフィット感~♪なんです。
ターーナーーー!
Commented by aizawamokkoh at 2011-05-28 08:16
もとやさん。
いってらっしゃーーーーーーーーい!!!
でも、ナーーーーイスショーーーットで。
<< 大崎漆器店にて「漆と花」 ねぶた温泉。漢字では寝豚。 >>