金沢でごはん。
最近食べた金沢ごはん色々。

順不同。


まず、「らくや」4月。
b0188144_1358779.jpg

白バラ会着物部で出かけた時の。
(白バラ会については深くつっこまないように)

香林坊109の裏みたいなところで分かりやすいです。

町屋造りのお店で、雰囲気良し。お料理も気持ち良い美味しさ。
ぐちゃぐちゃしてなくて、好み。
居心地良いです。


次、子連れで行った「トラド」のランチ。5月。
b0188144_1421293.jpg


これまた、町屋を改装して作られたレストラン。
近江町市場の近く。近くにコインパーキング有り。

パスタはソース系。
人気店みたいで、意外と広い1階はいっぱい。
2階に通されたけど・・・1階がおすすめだと思います。

ここは夜がいいんだろうなあって感じでした。



この間の水曜日「オステリア デル カンパーニュ
b0188144_149226.jpg


昔っからあるカンパーニュが新しくなったみたい。
しつこいようですが、これまたまた町屋造り。

スタッフの気持ち良いサービス。
お料理、美味しい!!ワイン、充実してる!!
しかも、地元食材をうまく使ってて。
また、行きたーい。


最後は・・

純和風な「松魚亭」6月。

b0188144_14201114.jpg

卯辰山の中腹に建つお店、眺めは良いです。
夕日がきれいにみえましたよ。

この日は、石川県の伝統工芸に携わる方々の集まりで
女将が、横山大観のお軸を飾ってくださってました。

が、

だーれも気づかず・・

帰ろうかって時に聞かされて

b0188144_1425248.jpg

「へ、なになに!大観!」
「ほんとだ、大観って書いてある~。」

にわかに、お軸にむらがる方々。

もう、みなさん気づいてよ~。
まずは、お部屋に通されたら、お軸の拝見でしょ!

と自分も深く反省・・。



あ、番外編。

b0188144_14352484.jpg

白バラ会、お食事の前に焼き菓子&パン屋さんへ行ってました。
favori

古ーーい呉服屋さんを改装して、また町屋ですね(笑)。
かわいい小物も売ってます。
お菓子の種類が色々あって、選ぶのが楽しいですよ。


金沢はねー、夜お食事するでしょ、飲むでしょ、泊まるでしょ
次の日の朝、5時起きして輪島まで帰ってくるのが・・つらいんですよね。

だったら飲まなきゃいいじゃん、と言われてもねー。


・・・無理です。(きっぱり)
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-06-11 19:42 | のと、石川 | Comments(0)
<< おひさしぶり、はなです。 うちのトンボ。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧