ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

おひさしぶり、はなです。

b0188144_1539490.jpg

今日(日曜日)、輪島ではヨットレースがありました。
そのスタートを見ようと朝早くからマリンタウンへ。

はなも車椅子でマリンタウン。
(そのはるか彼方に、点のようにヨットが写っています・・)

この車椅子は知人が貸してくれているもの。
かなり旧式タイプです。
今は、もっとデザインも優れてて、軽くて、装着も楽なものがあるようです。

今のところ、はなの車椅子の購入は考えていません。
(車椅子になれると、後ろ足で歩くこと忘れちゃうから)
なので、この車椅子で十分!

時々乗せて走ってますよ。

こんな感じ ↓ ↓ ↓



こっちで私が呼んで、向こうでやっちゃんが呼んで。

後ろ足は乗せるところがあるのですが、片足落ちちゃってますね。
ブラブラ~。

車椅子に乗ってる自覚がないので、階段も平気で上がろうとして

ガッ!!

ってぶつかってみたり・・。
まあ元気です。



その後、おにぎり持って三井町の健康の森へもピクニック。

「もも」も連れて。

b0188144_15562339.jpg


ここは広くて、地面が柔らかいから、車椅子なしでも思う存分走れますよ!

ちっちゃな子もたくさん遊びに来てて、遊んでもらったり。


b0188144_1652381.jpg


この写真、分かるかなあ・・少し、はなの腰が上がってるの。

最近はベタっと後ろ足を引きずる感じじゃなくて
少し浮かし気味で、走るんです。

これも進歩?!?!

と喜んでるんですけど。

しかも、今日はその体勢でシッポもふってた!

ブンブンってほどじゃないけど、フンフンくらい。


ね、少しずつだけど、いい感じでしょ。





*そうそ、4月末にお腹の手術したんです。
 色んなことが次々起こるのですが、
 はな自身はごはんと散歩に行ければとにかくハッピーみたい(笑)
 
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-06-12 16:26 | 黒犬はなが歩くまで | Comments(2)
Commented by hishida at 2011-06-13 08:02 x
はなちゃん、元気元気!この調子なら歩けるようになりますね!かわいいなあ!!!!!!!
Commented by aizawamokkoh at 2011-06-13 10:04
hishidaさん。
外で散歩してるときの表情はやっぱりいいですね~。
この健康の森に行くと、くるったように走り出すんですよね(;^_^A
<< 庭の剪定という仕事。 金沢でごはん。 >>