おひさしぶり、はなです。
b0188144_1539490.jpg

今日(日曜日)、輪島ではヨットレースがありました。
そのスタートを見ようと朝早くからマリンタウンへ。

はなも車椅子でマリンタウン。
(そのはるか彼方に、点のようにヨットが写っています・・)

この車椅子は知人が貸してくれているもの。
かなり旧式タイプです。
今は、もっとデザインも優れてて、軽くて、装着も楽なものがあるようです。

今のところ、はなの車椅子の購入は考えていません。
(車椅子になれると、後ろ足で歩くこと忘れちゃうから)
なので、この車椅子で十分!

時々乗せて走ってますよ。

こんな感じ ↓ ↓ ↓



こっちで私が呼んで、向こうでやっちゃんが呼んで。

後ろ足は乗せるところがあるのですが、片足落ちちゃってますね。
ブラブラ~。

車椅子に乗ってる自覚がないので、階段も平気で上がろうとして

ガッ!!

ってぶつかってみたり・・。
まあ元気です。



その後、おにぎり持って三井町の健康の森へもピクニック。

「もも」も連れて。

b0188144_15562339.jpg


ここは広くて、地面が柔らかいから、車椅子なしでも思う存分走れますよ!

ちっちゃな子もたくさん遊びに来てて、遊んでもらったり。


b0188144_1652381.jpg


この写真、分かるかなあ・・少し、はなの腰が上がってるの。

最近はベタっと後ろ足を引きずる感じじゃなくて
少し浮かし気味で、走るんです。

これも進歩?!?!

と喜んでるんですけど。

しかも、今日はその体勢でシッポもふってた!

ブンブンってほどじゃないけど、フンフンくらい。


ね、少しずつだけど、いい感じでしょ。





*そうそ、4月末にお腹の手術したんです。
 色んなことが次々起こるのですが、
 はな自身はごはんと散歩に行ければとにかくハッピーみたい(笑)
 
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-06-12 16:26 | 黒犬はなが歩くまで | Comments(2)
Commented by hishida at 2011-06-13 08:02 x
はなちゃん、元気元気!この調子なら歩けるようになりますね!かわいいなあ!!!!!!!
Commented by aizawamokkoh at 2011-06-13 10:04
hishidaさん。
外で散歩してるときの表情はやっぱりいいですね~。
この健康の森に行くと、くるったように走り出すんですよね(;^_^A
<< 庭の剪定という仕事。 金沢でごはん。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧