ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

庭の剪定という仕事。

事務所には、ちっちゃな庭があります。

日本庭園風です。 ふう。

庭を挟んで向かいに倉庫があるので、トタンの壁がしっかり見えてて
眺めもなにもないって感じですが、緑があるってのは、いいです。

鳥や虫も来てくれるし。

b0188144_1613329.jpg


輪島市シルバー人材センターの方に来ていただいて
年に2回剪定してもらってます。

シルバーってくらいだから、おじさん達は結構なお歳なはず・・。

でも、高い木でも、すいすい登って、パチパチ剪定。



b0188144_1652197.jpg

もう一人のおじさんも、塀に登って、パチパチ剪定。

見ているほうは、ハラハラしますが、全然平気らしい。


そしてこのお2人、なんだか楽しそう。



腕のいい人は、指名で呼ばれたりするんですよ。


そうそ、剪定の技術は、シルバー人材センターに登録したら講習が受けられます。

いかが?

(誰に?)
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-06-13 23:30 | もろもろな事 | Comments(0)
<< 足を換えてみる。 おひさしぶり、はなです。 >>