能登町へ向かっていたはずが。
今日は中3娘の大事なテニスの試合、なので能登町のテニスコートへ。

それが、どこでどう道を間違えたのか、着いたところは珠洲市・・。

あれ?あれ?

後ろの席の小6娘に、一応正直に告白しとこう

「どーも、お母さん道間違えたみたい。すごい遠回りになった~。」

小6  「はあ?!」

ま、せっかっく珠洲に来たんだし、二三味珈琲で豆買ってこ。

そしたら、ギャラリー舟遊びのDMが・・

ま、ここから近いし寄ってく?

b0188144_20394098.jpg


手仕事を繋ぐ 東日本工芸作家支援企画」展開催中。

12名の作家さんが作る、焼き物、漆のもの、金工のアクササリーなど。
見ごたえ有りましたよ。

コーヒーを淹れていただいて、まったり・・。

あれ?

違う違う!テニステニス!

能登町へ行かなきゃ。

でも、走ってたら・・

b0188144_20451741.jpg

ま、一応「見附島」にもね、寄ろうか。

b0188144_20472052.jpg

縁結びの鐘もね、鳴らしとこうね。


ささ、今度こそ能登町へ。

でも、これまた、ここまで来たのならって寄り道して、松波酒造へ。
松波ゆず子」ちゃんを購入。


で、もう試合も見れないかなあと、諦め半分でテニスコート着。
(早く行けって話ですが・・)

なーーんと、ちょうど中3娘の試合が見れて、しかも勝って
そんでもって、チームの頑張りで、県大会に出場決定!!

パチパチパチ~♪♪ ブラボー♪♪

いやいやいや~災い転じて福となす??

違うか。

ま、いっか。

ヨカッタヨカッタ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-06-18 21:08 | のと、石川 | Comments(4)
Commented by wakuwakuhiroba at 2011-06-18 21:20
(笑)どんだけ充実してる休みですか?!(≧∇≦)娘さん勝利おめでとうヽ(*´▽)ノ♪
Commented by aizawamokkoh at 2011-06-18 21:36
わくわく広場さん。
どんだけ道に迷ったことか・・。松波でもウロウロ。小木港でもウロウロ。最終宇出津でウロウロ、WAVEのとは見えてんのに、着かなーいし(泣)
ま、終わりよければ全て良し???ありがと!
Commented by urushi-yoshiko at 2011-06-19 14:05
わかる、わかる、能都町は迷子ゾーン
一本道を間違えたらとたんに不安になる所だわ
でも迷子になってもこれだけ落ち着いて(あきらめて)行動出来るのはようこちゃんならでは?
私だったら目的地探すだけで終わりそうよ...
Commented by aizawamokkoh at 2011-06-20 08:40
よしこさん。
ええ、ええ、何度も小6に「もう試合見れんね・・。」と言われました。
でも、初めての小6との二人だけ遠出ドライブ、珍道中で楽しかったです(笑)
<< 美しい日本海でしたよ。 落ち着くんだ!子犬たち。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧