美しい日本海でしたよ。
b0188144_8504819.jpg


日曜日の輪島袖ヶ浜海水浴場。

北陸も梅雨入りしたそうですが、
輪島は少ーし雨雲がずれてるようで快晴!!

b0188144_8534964.jpg


きんもちいい~。

砂浜は熱いくらいで、はなもハアハア。

あ、ちらっと写ってる、またしても・・

b0188144_8573288.jpg

はい、6年生になっても、網が手放せない彼女たち・・。

何?砂金でも採ってんの?

b0188144_944872.jpg

よっぽど暑いのか、めずらしく、自ら海にチャレンジしてるはな。

くるくる回転わざ。


そして

b0188144_901598.jpg

長引く砂金採りに飽きてきた犬。

砂は熱いし、ジャケット着せられて、無理やり深いとこ連れてかれるし・・。


もうそろそろ、帰ろうかって時に、親子連れが登場。
赤ちゃんも、パンツ一枚で海にバシャバシャ入ってる。

かわいいなあ・・。
白いムチムチ足が、たまりません。

b0188144_963523.jpg


ほんとにきれいな海と、赤ちゃんを見てたら

この海が、美しくて安全で良かったなあ、とあらためて思ったのでした。

いつ、危険で入れなくなるかもわかりません。
何が起こるか分からない。

何にも考えずに、安心して海に入れるって、幸せなんだなあ。


砂と海水まみれの犬をつれて帰って
洗うのは、かなり一苦労でしたが・・これも幸せ、幸せなんだなあ・・。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-06-20 09:09 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by 蒔絵師masa at 2011-06-21 06:32 x
そうですよね。輪島に住んでると常に自然から元気を頂いている気持ちになります。食べ物も海の幸、山の幸が豊富だし、しかも安く、あわよくばただで手に入ることもありますからね。これで働き先さえあればいったんは都会に出て行った若者も帰ってくるのではないでしょうか。
Commented by aizawamokkoh at 2011-06-21 08:54
masaさん。
能登全体で言えることですね。
でも、この魅力に惹かれて、たくさんの人が引き寄せられてきていることも事実。
能登がGIAHSに認定されましたが、今後どうなっていくのか、自分たちも見守っていかなきゃと思っています。
<< 真犯人はよーく知ってる彼だった。 能登町へ向かっていたはずが。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧