ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

クロガキからホーンのケース。

材料の黒柿が届きました。

b0188144_11385613.jpg


カキノキ科カキノキ属の広葉樹。


ちなみにクロガキ、アカガキ、アオガキ、キガキ・・・

とかありません。

クロマキガキ、アカマキガキ、キマキガキ・・・

もありません。


iphoneケース作るんですが、注文書には「アイホーンケース」って。

いえ、ま、いいんですよ。

うちの職人さんも、フォークのこと「ホーク」って書いてるし。


b0188144_11441059.jpg


いーのいーの。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-07-06 11:49 | 木地-products | Comments(2)
Commented by マチコ at 2011-07-06 23:17 x
いぜん、アクセサリー木地でおせわになりました
名前のわりには若いマチコです。

ヨウコさん、おもしろい・・・です。
いつも大笑いしながらブログを拝見しています。

もしかして関西仕込み?  の笑いでしょうか・・・?








Commented by aizawamokkoh at 2011-07-07 08:31
マチコさん。
いいんですか、今度もしご注文いただいたら、絶対私たち
「あ、名前のわりには若いマチコさんから注文来た!」って言いますよー。もう後戻りできませんよー。
関西には9年も住んでて馴染みは深いんです。ただし京都だから、やっぱり大阪の人たちの迫力にはいつも圧倒されてました。あの人達は特別です(笑)
<< 鼓童 ワンダホー!! はな@輪島袖ヶ浜 >>