中島といえば、演劇堂とカキでしょ。
能登演劇堂で東京ヴォードヴィルショーの「アパッチ砦の攻防」。

b0188144_944015.jpg


三谷幸喜さんの演出。

2時間以上休憩なしの舞台だったけど
もう、おっかしくて、笑ってるうちに時間が過ぎました。

次々出てくるどの人も、憎めないところがあって
なんだか最後には、関係なかったみんなが力を合わせて、事態解決。
わっはっはーって笑って終わり。

おおげさに人生語るでもないし、ドロドロしたところもないし。

あーー面白かった!!わっはっはー。



ところで、今回のチケット友人からいただいたもの。

ありがたい。

その友人は中島でカキの養殖販売をしています。

宣伝しとかなきゃね。

その名も ザ 宮本水産(ザはつきません)

b0188144_958226.jpg


これはGWに送ってもらったときの殻付きカキ。
うんまーーーいですから!!

みなさん、カキって冬のものだと思ってませんか。
なんのなんの、5月ころが最高に美味しいんですよ~。

プリップリッで、甘ーーい。絶品。

カキのご用命は宮本水産へ。

こちらHP

7月に入りましたが、まだ出荷してますよ。

お見知りおきを~。



ザ 宮本水産!
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-07-09 10:03 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by もとや at 2011-07-09 18:54 x
牡蠣って冬のイメージですよね。7月とはびっくり(^^)
炭火で焼いてっていう感覚とのギャップがあるからね…(^^)でも美味いものはいつだって食べたい‼
Commented by aizawamokkoh at 2011-07-10 07:47
もとやさん。
キンキンに冷えたスパークリングワインとカキっていうのも美味!
能登はこれから岩ガキも美味しいですよね~。
<< 夏のスタート 柳田あじさい寺 鼓童 ワンダホー!! >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧