あわびまつり 熱い!
なでしこジャパン優勝おめでとう!!!!!

涙はない、笑顔! 笑顔の強さを見ました。

見てる方は号泣でしたよ。朝はやくから叫びましたよ。

にょわーーーーー。(今の気分)


しかし、今日も暑くなりそうですね。 というかもう暑いです・・。

昨日の輪島も熱かった!
「あわびまつり2011」でしたよ。

b0188144_8585542.jpg

あわびあわび。

b0188144_90244.jpg

地元黒のお兄さんがピンクのおじさまに、あわびのとげとげの違いを説明中。

b0188144_911010.jpg

金魚すくいならぬ、サザエつりコーナー。

b0188144_914374.jpg

あわびバーガー・・・・。

b0188144_921160.jpg

夏ーーって感じで、ビール飲んで、焼いて、よいですねーみなさん。

で、我が家はあわびまつりで、「えごようかん」を1個買って、帰宅。
(さきほどのあわびバーガー横に写ってる薄茶色のもの)

そして、その小さな1個を5人くらいで分けあって食べました。

地味ーー。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-07-18 09:10 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by fugeshietsuko at 2011-07-19 09:04
ヨウ子ちゃん我が家も地味だよー。
毎日 キュウリボリボリかじって アワビはいつでも買えるんだよって自分自身に言い聞かせ 
昨夏も口にせず‥
今夏もお客様がない限り おそらく口にすることはないでしょう‥。
Commented by aizawamokkoh at 2011-07-19 09:17
えっちゃん。
一緒一緒~!
輪島だとサザエとアワビは、そのうちどこかからいただけるだろうと、毎年待ってるだけ。
で、気づけば今年アワビ食べなかったなあ・・って。
<< 輪島 海くさい。 卯辰山は難解だ。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧