ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

輪島名物 あかつき遠足

一度は体験してみたかった

「あかつき遠足」

輪島名物? 聞くとなんでも歴史ある行事のような?

簡単に言うと、夏休みの子供たちが日の出を見に行く遠足。




b0188144_9301587.jpg


はーい、朝4時集合。

眠いー。
起きれるか心配だったから緊張してあんまり眠れなかった面々。

南町こども会。


b0188144_9315358.jpg


あっるっけー♪ あっるっこー♪ 怪しい集団ー♪

朝ものすごく早いので大声は禁止令。



b0188144_9333378.jpg


目的地の海は近いぞ!



b0188144_9335958.jpg


はーい、真っ暗なトンネルを抜けると

そこは


b0188144_935983.jpg

鴨ヶ浦海岸!
到着です!

さーさ、あとは、日が昇るのを待ちましょう。


b0188144_9362214.jpg


えーっと、あっちあっち、右から昇ってくるからね。


待ちましょう・・・。


b0188144_9365313.jpg


あ、雨がポツポツ?

なんだか、もう明るいような・・
もしかして、お日様昇ってるんじゃ・・・。

曇ってて見えないーーーっ!!



帰り道はもっと雨が降ってきて・・それはもう・・。


いやー貴重な体験でした。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-07-30 09:48 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by wakuwakuhiroba at 2011-07-30 10:08
いやーんザンネン( ´△`)
Commented by aizawamokkoh at 2011-07-30 11:13
念じ方が足りなかったのね、きっと。
この残念な感じも、これはこれで笑えるなあと。夏の思い出よ。
<< 元気!女子! セミですね、夏ですね。 >>