元気!女子!
土曜日は朝から遠足→前回記事

その流れ?で夜も我が家に子供が大集合、外でごはん食べよう!


中学生のネエさんたちが8人だか9人だか、ワーワーキャーキャー。

b0188144_911394.jpg


メインはbabybreadの超ロングバケット!

80センチ以上! 兄さんありがとー。またチャレンジしてくれましたね。

お子様たちはそれぞれ、好き嫌いというかアレルギーがあったりするから
好きなものをはさんでサンドイッチに。

(事前に娘に調査したら、ナッツがダメー、トマトがダメー、チーズがダメーなどなどむずかしい!)

小テーブルでは・・
b0188144_9161745.jpg

中学ネエさんたちのパーワーに圧倒されて、こじんまりの小学ネエさんたち。
うつむき気味・・・?

ラストには、マシュマロから始まり、チーズ、チクワ、バナナ・・
あるもの何でも焼いて食べるチャレンジBBQになり、宴たけなわ。

b0188144_9255036.jpg


ダンスが始まり、そしてスイカ割り、お約束の花火~。

楽しかった!

女子がキャーキャー言ってるのって、いいですね。
なんでも跳ね返しそうな、明るい力を感じるなあ。


そうそ、この日はうちの中3の誕生日でもあったんです。

15才おめでとう!!!!!
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-08-01 09:34 | 家族、友人 | Comments(2)
Commented by fugeshietsuko at 2011-08-02 08:55
楽しそー。
ヨウ子ちゃんの町内の子供達 幸せですねー。

子供が小さい頃 町内ではなかったけど 夏になると 子連れママグループで能登の国民宿舎めぐりしたり 海でバーベキュしたこと思い出しました。
Commented by aizawamokkoh at 2011-08-03 09:13
えっちゃん。
夏休みはやっぱり、特別な想いがあるよね。子供も大人も。
自分も小学生の時の子ども会のキャンプや海水浴、楽しかったもんなあ。
<< ハリポタ最後なのね。 輪島名物 あかつき遠足 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧