ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

ハリポタ最後なのね。

b0188144_9303744.jpg


拍手喝采でした~。


そうそ、見る前の復習は欠かせませんでした。

復習、つまり娘たちに質問。


「ジニーってロンの妹だったっけ?」   娘たち「はあ?・・・」

「デスイーターとディメンターって違うんだ!」  娘たち「・・・。」

「え!トム・リドルってヴォルデモートの子供時代?」
娘たち「そんなことも・・。」

という初心者な質問から始まり(今まで見てきたことは全て忘れているから)
勉強に勉強を重ね、ほぼ完璧に復習。(と思ってます)

その甲斐あって、今回ほどハリポタを堪能したことはありません。
(今まではなんだったのか)


「で、結局のところスネイプせんせって、どうなの?」  

これは、この映画を見ればわかりますよね。

そして、今回活躍のネビル!いい風格になってました!
ロンはちょっとメタボになってます。
双子のフレッドとジョージ~~。
ドラコ!やっぱり最後の最後まで変わらず?
ロンのお母さんのシーン、泣けます。


はああ、長い間、3人さんお疲れさまでした!
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-08-02 10:00 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by おたか at 2011-08-02 23:39 x
おぉ!見ましたかー! 僕は結構前の話(謎のプリンスだったかな?その前の話か?)までしか見ていないので大分復習が必要です・・・ 
Commented by aizawamokkoh at 2011-08-03 08:41
おたかさん。
ほらもう記憶が曖昧でしょ。
このサイトにまとめてあるよ。かなりざっくばらんと↓
http://sukifilm.blog53.fc2.com/blog-entry-790.html
<< 夏休み セミの脱皮ショー。 元気!女子! >>