ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

白山からハガキが出せるよ。

白山得得ミニ情報です(?)

室堂のビジターセンター内には郵便局があるんですよ。

で、こーんなハガキを販売しています。

b0188144_1565631.jpg


白山型~。
しかも切手付きで120円~。
これはいい!と思って買いました。

わーいわーい、誰に宛てて出そっかなー。

・・・・ん?

ん?

あの人も、このひとも、住所が分からない!
出せないじゃない!

記憶している住所が、うちと実家だけなんて・・

ケータイのアドレスって、住所なんて入ってないし。

こんなんじゃ、いざって時困るんじゃない?
(いざって、どんな時? こんな時?)


しかたないので、娘たちに宛てて出しました。
(しかたないこともないですが)

b0188144_15142888.jpg


室堂の郵便局のスタンプが押されていて、かわいいです。


で、当然ながら自分たちが帰宅した次の日に、このハガキが届き

「ほら、白山からハガキ来てるよーーっ。」

と、自ら手渡し。

わびしいわ・・。

1枚目の写真のハガキは結局持って帰ったものです。

どうするの、これ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-08-17 15:29 | もろもろな事 | Comments(0)
<< ニューフェイス。 夏の白山登山。 >>