ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

こどもの城合唱団が来てくれた!

200人分のカレーライス?!

こどもの城合唱団が輪島にやってきました。

2月に彩漆会@こどもの城 漆でごはんを食べように参加してくれた子供たちも来てくれました!
(う、うれしーー)

もちろん輪島に来たからには、輪島塗でご飯食べてもらわなきゃね。
というわけで、夕ごはんはカレーライスを、輪島塗でー。

b0188144_8465440.jpg


b0188144_847725.jpg


想像を上回る人数・・彩漆会、朝から器の準備におおわらわでした。

カレー班はまた別のボランティアの方がた・・
朝から大量のタマネギを刻み、じゃがいもの皮をむき・・


でも、午後はね、合唱団のすーばらしー歌声も聞けたんですよ。
感涙です。歌っていいな。
歌声を合わせるっていいな。


夕ごはんの後、忙しいスケジュールの子供たち。
ちゃんとお礼も言えないのでと
「ありがとう」の歌を歌いながら退場~♪

うわー感動♪
バタバタ片付けしてる手を止めて、聞きいってました。

      ↓  ↓  
(いつものごとく音は悪いけど「ありがとお~♪」と歌ってくれてます。)
  



こちらこそありがとう。

また来てね。









 
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-08-23 09:07 | 漆のひと、漆のもの | Comments(2)
Commented by よっち at 2011-08-23 21:11 x
はじめまして。子が児童合唱団に参加しております。2月の輪島塗を楽しむ会にも参加をさせて頂きました。小学2年の男子です。温かいおもてなし、漆器でカレー?!なんて贅沢で幸せなのでしょう!ありがとうございます。子達とは羽田でバイバイして全く連絡も様子もわかりません。写真も拝見できてとても嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by aizawamokkoh at 2011-08-24 09:50
よっちさん。
コメントありがとうございます!
本当にこんな遠い輪島まで来てくださって、子供たち、スタッフのみなさん、ご家族のみなさん、そしてY先生には感謝感謝です。
輪島スタッフも総力をあげて(?)何ヶ月も前からワクワクして待っていました。 
子供たち、かなり忙しいスケジュールの中、さらにリハーサルに本番コンサートと、クタクタになってるかも??しかも昨日から雨!こんな時に限って、もう!!
25日は能登空港から帰るんですよね。そろそろお母さんに会いたくなっているかも。笑顏でお迎えしてくださ~い。
今回のこのすばらしい企画、これからも続けばいいなと心から願っています。
<< 201輪島大祭 住吉編。 みんなおしゃれ。 >>