201輪島大祭 住吉編。
昨日はいよいよ、輪島大祭住吉神社編でした。

昨年とちがって、涼しい日で大助かり!
雨もあがって、ラッキー!

えー、我が町内ですが、担ぎ手が不足いたしまして
とうとう、今年は台車に乗せることに・・。

b0188144_99993.jpg

こんなふう。

何だか不安定さが否めませんが仕方ありません・・。

せっかく担ぐ気満々で来てくれた若者たちも、
「え・・台車・・。」と表情が曇った?!

ですが、ですが!
結局ぞくぞく (というほどでもないですが) 担ぎ手が集まり
早々に台車は外され、ちゃんと人が(?)担ぎましたよ。

やっぱりね、そうじゃなきゃね、キリコも嬉しそうでした。
 
b0188144_9201262.jpg

今年、夫はキリコ運行責任者。
町内キリコを安全に運行させる係、常に笛持って、ピーーーッ!!です。
なにより無事故な男でつらぬき通すのです。

私は初めての会計担当で、終始目が泳ぎっぱなし・・。
大金持って、ドキドキだし、なにか見落としがないか頭の中はフル回転。

b0188144_9402718.jpg


今日の夢は、もう一度キリコのスタートからの総復習でした(苦笑)

それで、夢のなかで「ハッピが足りない!!どうしよ~!!」
ってところで目が覚めたら、ちょうど朝・・。


さて、今日も片付けが残ってます。

まだ、祭りあとの抜け殻になってる場合じゃありません。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-08-25 09:36 | のと、石川 | Comments(0)
<< 八角几。 こどもの城合唱団が来てくれた! >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧