ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

201輪島大祭 住吉編。

昨日はいよいよ、輪島大祭住吉神社編でした。

昨年とちがって、涼しい日で大助かり!
雨もあがって、ラッキー!

えー、我が町内ですが、担ぎ手が不足いたしまして
とうとう、今年は台車に乗せることに・・。

b0188144_99993.jpg

こんなふう。

何だか不安定さが否めませんが仕方ありません・・。

せっかく担ぐ気満々で来てくれた若者たちも、
「え・・台車・・。」と表情が曇った?!

ですが、ですが!
結局ぞくぞく (というほどでもないですが) 担ぎ手が集まり
早々に台車は外され、ちゃんと人が(?)担ぎましたよ。

やっぱりね、そうじゃなきゃね、キリコも嬉しそうでした。
 
b0188144_9201262.jpg

今年、夫はキリコ運行責任者。
町内キリコを安全に運行させる係、常に笛持って、ピーーーッ!!です。
なにより無事故な男でつらぬき通すのです。

私は初めての会計担当で、終始目が泳ぎっぱなし・・。
大金持って、ドキドキだし、なにか見落としがないか頭の中はフル回転。

b0188144_9402718.jpg


今日の夢は、もう一度キリコのスタートからの総復習でした(苦笑)

それで、夢のなかで「ハッピが足りない!!どうしよ~!!」
ってところで目が覚めたら、ちょうど朝・・。


さて、今日も片付けが残ってます。

まだ、祭りあとの抜け殻になってる場合じゃありません。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-08-25 09:36 | のと、石川 | Comments(0)
<< 八角几。 こどもの城合唱団が来てくれた! >>