夏休み最終日の3娘。
夏休み最終日ですね。

といっても、中3娘は修学旅行中。
(地震の影響で春に関東方面だったのが、夏休みに関西へ、に変更)

小6娘は、ウォーミングアップ登校とやらで、月曜日から普通に学校へ。
(実質、運動会の練習)

もう1匹の娘・・

おひさしぶりの はな です。

最近のはなを、何度かビデオ撮りにチャレンジするも
なかなか上手くいかず、ご無沙汰しておりました。

今朝の撮れたてホヤホヤ映像です。


家の畑前にて。

途中のセリフ解説。

私、はながうまく歩いているので 「うまいうまい」
夫、枯れたバラの枝に 「イタイイタイイタイ」
夫、雨が降ってきて 「やばいやばい」


では、どうぞ。



どうでしょ。

最近はこんな感じ。なかなかなもんでしょ。

シッポを持たれて痛そうに見えますが
そこは、夫とはなのあうんの呼吸(?)で大丈夫なんです。

前に前に前足だけで行こうとするはなを
少し引き止める感じで持ってます。

一見必要なさそうなリードも、力のコントロールするには必要。


朝の散歩の後は、おきまりポーズで台所。

まちぼうけ~まちぼうけ~♪

私のごはんはまだかしら~♪

かーさん、今朝のメニューは、な~に~♪

b0188144_9142211.jpg


毎朝おんなじ、ドックフードよ~♪








 
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-08-31 09:15 | 黒犬はなが歩くまで | Comments(4)
Commented by katazukelab at 2011-08-31 10:09
すごいねーはなちゃん!
フニャリってなっちゃうけど、でもちゃんと後ろ足
地面に踏ん張ろうとしているのわかるもの。
ご主人が尻尾を持ち始める前、ちゃんと自分でしっかり
足の裏を着地してる瞬間があるもんね!
いやーおばちゃん、朝からえーもン見せてもらったワイ^^
Commented by aizawamokkoh at 2011-08-31 11:28
tomokoさん。
さっそくのすばやいコメントありがとうございます(^^)
しかも、すごい洞察力、さすがです?!

コタちゃんのこと、時々思い出してます。飼い主さんの心に空いた穴が1つは埋まればいいのですが、少しでもね・・。
Commented by hishida at 2011-09-02 10:37 x
はなちゃん本犬はちっとっも辛そうじゃないのがいいですよねー。明るい性格なのかな。少しずつ感覚が戻って歩けるようになりそうですね。がんばって、はなちゃん!あいざわさん!
Commented by aizawamokkoh at 2011-09-02 11:54
hishidaさん。
ありがとうございます。
はなは明るいというか・・もう脳内は「食べること」と「お散歩」に占領。シンプルな性格??
<< お茶の時間。 庄川散居村 突撃訪問。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧