富山の地獄とシカと研究所。
そうそう、この間富山に向かったのは、決して散居村を堪能するためではなく
(私はそれで充分満足だったんだけど)

ここにも、行ったのです。

     ↓  ↓  ↓

b0188144_9211968.jpg


きゃーーっ。狭い狭い!

 

b0188144_9221420.jpg


きゃーーーっ。 高い~~!
揺らさないでーーっ。



b0188144_9234440.jpg


えっとー、ここが天界??



どこかって、あんまり説明しません・・。

立山が地獄信仰の山であったと・・そゆことらしいです。
そゆことを、体感できるところ。


小さなお子様たちは、泣き叫んでいました。

もっとも、エンジョイしていたのは、小学校低学年の男子でしょうか。


やたらと、女性ばかりが地獄で苦しめられてる曼荼羅図が、怖かった。

男性はね、山に登ると罪が祓われたんだって、ずるーい。
山は女人禁制とか何とか言って・・そんなのないわ。



b0188144_931938.jpg

ニホンカモシカもいます。

正面からの顔が、たまらなくいい表情でした。





あ!ここにも立ち寄りました。

  ↓  ↓  ↓

b0188144_9322326.jpg


秘密研究所???

あーやしー。


研究員が作っているのは、なんでしょうか?
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-09-04 09:44 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by おたか at 2011-09-04 18:57 x
この場所。。。 すごく気になります
Commented by aizawamokkoh at 2011-09-05 08:31
おたかさん。
立山・地獄・まんだら、あたりのキーワードでググッてみよー。
<< グラスに蓋。 輪島でラーメン New香華園。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧