ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

舟あそび「正倉院の夢」展。

珠洲のギャラリー舟あそびさんに、またまた行ってきました。

b0188144_10254977.jpg

今開催中の「正倉院の夢」展。

素敵でした・・。

なかでも、初めて見た矢野太昭さんの作品。
アクセサリーやグラス、蓋物、すごく惹かれます。
(HPの写真見て下さい、すごくきれい)

コアガラスという初めて聞く言葉。
紀元前のガラス製法だそうです。


その他にも、郡司慶子さんの焼き物など、
一つ一つ見ごたえ充分なものばかりでした、ぜひ!

11日までですよ。

b0188144_10435644.jpg


その舟あそびさんで、撮った写真、唯一1枚。

玉虫ちゃんでーす。
お姿が見えにくくて、ごめんなさーい。

初めて見ました!!!
思ったより大きくて!思った以上に美しくて!びっくり。

正倉院といえば(?)、玉虫の厨子ですが
なるほど、これは美しい・・。

表も裏も全身、きっらきらのきらびやか~。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-09-07 10:47 | のと、石川 | Comments(0)
<< レストランSHO-TATSU グラスに蓋。 >>