レストランSHO-TATSU
前記事の珠洲行き、実はもう1つ目的がありました。

b0188144_13315923.jpg

前から気になっていた、レストラン「SHO-TATSU」。

わーい、わーい。
仕事が終わってから行けるレストランなんて、嬉しい限り!

こんなお店が輪島にあったらなあ・・って、つくづく思います。

b0188144_1337875.jpg

居心地よい店内。
ご夫妻できりもりされてるようです。
真面目そうなご主人と、温かい雰囲気の奥様。

b0188144_13463359.jpg

秋刀魚のピリ辛包み。

b0188144_13472253.jpg

大浜大豆のグラタン。

能登の食材がうまく味のアクセントになってます。
イシルや大豆、小豆、珠洲といえば塩!など。


ところで、今回のこのお食事会。
3組の夫婦での予定でした。

が!私の痛恨のミスで、うちの夫だけが・・参加できず!!

あああ、ごめんなさい。

なんだか居たたまれない私。夫に悪いわ・・。


b0188144_13515979.jpg

いつのまにか、影膳扱いになってる夫・・。
みんなで、「こうじ(←夫名)かんぱーい。」と、グラスを合わせる。

美味しければ美味しいほど、楽しければ楽しいほど
誰かが 「あー、こうじもいたら良かったねー。」

あ、あ、あ(悲)

b0188144_1462520.jpg

はす蒸しカニあんかけ。

誰かが 「子育ても終わったし、これからはこうやって夫婦でお出掛けが楽しめるね。」

1人足りませんよ!・・・しかもうちはまだ子育て最中でした。


そして、とどめの一皿が・・。


b0188144_1412361.jpg


今月お誕生日のお祝いプレート、「ひとみ」さんはよしとして・・
「こうじ」って・・・

こ、ここに来てません(泣)


サプライズの用意をしてくれてた、よしこさん。

私の居たたまれな度、マックスです。

みんなで合唱「ハッピバーズデイ ディア ひとみ&こーじー♪♪」

い、いませんからっっ(号泣)



と心の中で泣きながらも、ほんと楽しいお食事でした。


夫よ、次は一緒に行こうねー。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-09-08 09:00 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2011-09-08 10:06
まあまあ、これっきりじゃないんだから (^_^ゞ
次は龍泉か、はたまた幸寿司か。また、行きましょうね (^^)
って僕が居なかったりして・・
もとや
Commented by aizawamokkoh at 2011-09-08 10:37
もとやさん!そんなことはいたしませんっっ、みんなで行くんです!
<< 金沢21美「作る力」展。 舟あそび「正倉院の夢」展。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧