ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

金沢21美「作る力」展。

b0188144_11262946.jpg


赤木工房の奥さま とこちゃんが、
展覧会の案内はがきを持ってきてくれました。

詳しい事は → こちら

いよいよ、秋なのね、しみじみ。

展覧会シーズン到来か・・。


そしたら、超巨大なポスターも置いてった。

「これ、貼っといてねー。」って。

b0188144_1135596.jpg


金沢の21世紀美術館で開催される
「作る力 creators for every day life 」展のポスター。

去年から始まった、金沢の生活工芸プロジェクトの一事業ですね。

「生活工芸」という言葉に、去年は色々考えさせられましたが
今年は、ばーーんと「作る力」ってことなんだ。ほー。

来月の12日から17日。
12日の座談会も楽しそうですよ。

行けないわよって方は、
この企画展の書籍だけでも! リトルモアより出版。
泊昭雄さんの写真が、もう絶対素敵なはずですから。



でさー、このポスターどこに貼ろう・・おっきすぎ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-09-09 15:00 | 漆のひと、漆のもの | Comments(0)
<< 小学最後の運動会。 レストランSHO-TATSU >>