恋路海岸の「なかの洋菓子店」
この三連休、輪島もけっこう賑わってました。

「ツールドのと」もあったので、
ビュンビュン疾走してる自転車乗とも、よくすれちがいましたよ。


今日は、能登でうわさの「なかの洋菓子店」さんにおじゃま。


b0188144_14522631.jpg

三連休最後の日、まさかの雨風・・びゅーー。

昨日は真夏日だったのに、一転寒い・・。

b0188144_14533935.jpg

きゃーおいしそう!!

お店が一体どこにあるのか、探しに探して来て良かったわ。
ナビはゴールって言ってるけど、どこにあるのか見つけられなかったけど
根性で探し当てて良かったわ。


いくつかケーキをチョイスして持ち帰りに。

おとなりのスペースはカフェ。(10月までの限定カフェ)

b0188144_14574167.jpg


季節のフランボワーズのソーダと豆乳と栗の「マロン」でいっぷく。
b0188144_14583796.jpg

カフェからの眺めは、海、海、海。

ちなみに今日は荒れる海、びゅーーーー。



なかのさん、これから楽しくて美味しいイベントを企画してく気満々。

たのしそーっ、輪島からも駆けつけますよ!
お店の前でテントはっていいんなら、お泊りで行きます!


ところで買ったケーキたち、保冷剤を多めに入れてもらったけど、
早く帰った方が良いって。

というわけで、あれもこれも、お昼ごはんもパス!

古川のパン屋さんでカレーパン買って車内でパクパク。
b0188144_1515234.jpg

あわてて食べて、口の中を軽くヤケドする。


さ、帰ろーー。




b0188144_1504235.jpg

無事に買って帰ったケーキたち。

なかのさんのケーキは、フルーツの酸味や、カカオの苦み、
素材の個性がしっかり出ています。
そして、ミルクはやさしくて、クリームはふわっふわ。

デザインも派手じゃないけど洗練されてるし・・

もう、すっごいおすすめです!!
[PR]
by aizawamokkoh | 2011-09-19 20:51 | のと、石川 | Comments(10)
Commented by Tomoko at 2011-09-19 22:18 x
さて、いつケーキ食べに行こうかしら?
10月は仕事とイベント目白押し。
『のとじま手まつり』も行ってみたいけど
金沢にも行きたいし・・・・ああ悩ましい秋。
Commented by aizawamokkoh at 2011-09-20 08:38
Tomokoさん。
「のとじま手まつり」をご存知とは!すごいー。
そうそ、来月15、16日は能登島で手まつり、晴れてると最高に気持ち良いロケーションなんです。もちろん我々は行きますよ。

金沢から輪島は2時間弱、その中間に位置するのが能登島や七尾。輪島から珠洲は約50分。
冬になるとねーもう、どこにも行けなくなるからねー。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-09-20 09:19
昨日はごちそうさまでした。
美味しかった〜。
季節限定カフェいってこよ〜っと
息子達のお気遣いありがとう。
でも彼らはさっさと帰っていきましたとさ。
本日の情熱能登半島はようこちゃんがオープニングをかざるんだって?
予約済みのもとやとよしこでした。
Commented by aizawamokkoh at 2011-09-20 10:08
よしこさん。
昨日我が家の前に、生息子さん達がいらしてたのかしら?見たかったわー。
そうそ、パン屋さんに行ったらいきなりの暑苦しいカメラとインタビューにビックリ。帰ったら娘たちに「おかーさん、そのボサボサ頭で映ったん?」って言われました。ヒロシ君にも「どっかの痩せた奥さんが映ってるから」って。
Commented by Hiro at 2011-09-20 17:51 x
暑苦しいのはいただけませんね。
私のように爽やかでないといけません!!
Commented by さる at 2011-09-20 23:36 x
先日はありがとうございました。輪島には元気な方がたくさんいていいですねw
能登町も負けずに頑張ります!能登でしかできないこの空間をこれからもみんなで生かせていけたらいいですねw野心を持った人がこれから都会で勉強し帰ってこようと思うそんな地域にできるように頑張っていきましょう!これからもよろしくお願いします!!
Commented by aizawamokkoh at 2011-09-21 09:00
Hiroくん。
いやいやいや、パン屋さんにも「暑苦しくて大変だったでしょ。」とねぎらいの言葉を掛けておきました。
Commented by aizawamokkoh at 2011-09-21 09:09
「さる」って・・・誰かと思いました(笑)
能登町、珠洲、輪島のそれぞれ持ってる楽しい点が、つながって波みたいになってくるといいねー。
外に向かってばかりじゃなくて、中の人がワイワイ楽しくやってることが一番の魅力になるんじゃないかなあと思ってます。
Commented by urushi-yoshiko at 2011-09-21 15:06
僕も抹茶味のケーキいただきました。
ごちそうさま(^^)
もとや
Commented by aizawamokkoh at 2011-09-22 09:14
もとやさん。
抹茶のケーキは大工家っぽいなあという理由でセレクトいたしました。かっこいいデザインでしたよね。
<< はな 6才になる。 桃さん、お留守番。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧